その他

呪術廻戦ばかうけ イラストカード付

呪術廻戦

鬼滅の刃めちゃめちゃ流行ってましたね。

猫も杓子も鬼滅の刃!・・って感じでした。

そんな鬼滅の刃スーパーブームも大分落ち着いてきた今日この頃。

また1つ、新しい漫画がブーム とまではいきませんが注目を集めています。

 

そう、それは呪術廻戦

 

ジャンプと言う冊子にて連載しております。

こういうの。

先日、このアニメとばかうけと言うお菓子がコラボしまして。

ばかうけを買うとおまけでイラストが1枚付いてくるというもの。

なんのイラストが付いてくるかは 開けてみてからのお楽しみ・・・

つまり、開けないと中は見れないから 複数個買うとイラストがかぶる可能性があるということ。

 

はいこちら

ばかうけ。3袋買ってまいりました。(写真は2袋だけど)

 

私じゃなくて、子どもが好きなんですよ 呪術廻戦。

 

3袋買ったので3枚イラストが付いてきました。

ラッキーです、一つもかぶることなく 3種類のイラストいただきました!

一番上の男の子が 主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)君です。

スポンサーリンク

後のカードにうつってる白色の髪の毛のおにーさんは主人公の学校の先生で、五条悟先生。

・・・それくらいしか内容を知りません。汗

右上に隠れているカードは、主人公の虎杖悠仁くんの体に寄生(?)している化け物、スクナ(だったかしら?)の姿。

 

うちの子は、主人公の先輩にあたる「おかか」だとか、「シャケ」だとか

とにかくおにぎりの具の名前しか話さない人狗巻棘 いぬまきとげ)がいまして

その先輩が好きなんだそう。

 

その先輩はいつも口から下は服で顔を隠すようにしている。

呪言師の末裔として産まれた彼は、口に出した言葉がそのまま相手に対しての攻撃となるそう。それでおにぎりの具の名前で意思疎通をしています。

術がかかってしまうから、とかで話せないとか なんか気の毒・・・てか、なんでおにぎり?・・・

 

彼が口にするおにぎりの具の種類はと言うと

・いくら
・おかか
・昆布
・しゃけ
・すじこ
・ツナ
・ツナマヨ
・高菜
・明太子

とこれくらい。

ツナ・・・なんておにぎりあったかな?

 

それぞれの意味ははっきりしていないようで、
「しゃけ」はYes、「おかか」はNo 的な意味合いで使われているとのこと。

それ以外の具の意味は特にないそうで (?)想像におまかせっぽい雰囲気です。

 

可愛い先輩ですね。

 

。。とまあ、このように個性的キャラの多いマンガでございまして

最近はコンビニに行くと、呪術廻戦のアニメコラボで

対象商品いずれか2点、もしくは3点購入で アニメキャラファイルやアクリルキーホルダー、バッジなどの特典プレゼントなど よく見かけるようになりました。

いっときは鬼滅の刃コラボや僕のヒーローアカデミア、ワンピースの1番くじなど

しておりましたが 最近は呪術廻戦関係がとても増えたように思います。

 

皆さんはどのアニメがお好みでしょうか。

私は、何かに夢中になって追っかけるほど、のめり込むことがなくなっちゃって

また何かにのめり込んで 食事すら忘れるほどに夢中になりたいものです。

 

 

 

 


ABOUT ME
かめ
こんにちは まぐです。 長年の頭痛持ちです。現在、ブレインフォグ、鬱 摂食障害 過食症と闘っております。そんな日常を 綴っていきたいです。 サプリメントやスーパーフードが大好きです。 よろしくお願いいたします。