その他

千里眼ニンニク濃旨ポテト、そのまんまガムのチューペット

千里眼ニンニク濃旨。。

どっかで聞いたことがありますね・・・

そうそう、数か月前に、ファミマで千里眼ニンニクましましの肉まん 売ってました!

それで買ってみて、想像以上に美味しくて、また食べたい!ってすごく思った肉まんだったことを憶えています。ほんと美味しかった。

今回は、千里眼ニンニクの肉まんではなく、

千里眼ニンニク濃旨ポテトチップスです。

肉まんがかなり美味しかったので、ポテトチップスもめっちゃ期待してます。

エネルギー1袋あたり329kcal
炭水化物 32.3g

ポテトチップなんで それなりのカロリーも炭水化物量もありますね。

袋を開けるとほんわかニンニクの香り。

ああ、食をそそられる・・・。

ひとつまみ、早速食べてみました。

 

・・・?美味しいけど、”濃旨”の割に、そんなに濃くない。

千里眼の肉まんは確かに濃かった!

これはニンニクの香りがするだけで 他は特に濃くない。

自分で塩味を足す必要ありだな。

で、塩を自分でふりふり入れて、シャカシャカ混ぜてもう一度試食。

うん、いい感じ!濃旨!!(≧▽≦)

ポテトチップスはそこそこ塩味ないと美味しくないですよね。

食欲をそそるニンニクの香りとポテトチップスの旨味と塩味と。

とても美味しくいただきました。

 

そして。

このイラスト、皆さま見覚えございませんか。

スポンサーリンク

どっかで見たような・・・ですよね。

はい、こちら、そのまんまグレープと言う駄菓子のイラストでございます。

そうです、あの3個に1個 酸っぱいガムが混じってるガムの駄菓子。

そのまんまグレープがドリンクになっちゃった!

そのまんまグレープがドリンクになって売られていました。

結構好きで、このガムよく買っております。

早速凍らせるために冷凍庫に入れました。

で、凍ったそのまんまグレープがこちら

なんかいがんでます(笑)

よくあるポッキン割って食べるチューペットのごとくポッキン割って食べました。

 

ちうちう。。

冷たい。ここのところ気温も上がってきてたので、こういうおやつが美味しいと思う今日この頃。

はい、そのまんまグレープの味です。

3個に1個の酸っぱいガムの味ではないです、ノーマルのガムの味です。

果実感はない、グレープの味です。

チューペットとして、普通なチューペットです。

 

私はこういうのも結構好きです。アイス買うより安くて手軽で。

お子さんに人気ですね、こういうおやつ。

のど乾いた時とか、手軽に食べれて、喉もうるおいます。

リピではないけど、また見かけたら買おうかな?

これからどんどん暑くなるし、あったら重宝しそうです。

 

ところで、先週くらいから 梅雨入りした感じのお天気が続いてます。

皆さま 気圧の変動に体調が左右されていませんか。

どうか 体調崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

 


ABOUT ME
かめ
こんにちは まぐです。 長年の頭痛持ちです。現在、ブレインフォグ、鬱 摂食障害 過食症と闘っております。そんな日常を 綴っていきたいです。 サプリメントやスーパーフードが大好きです。 よろしくお願いいたします。