その他

クロワッサンたい焼き果香音(かかお)と抹茶チーズケーキ(低糖質)

クロワッサンのたい焼き

聞くだけでも美味しそうなこの名前

クロワッサンたい焼き、果香音(かかお)。

ローソンにて販売。

名前も漢字も可愛い。

316kcal、脂質15.6g、炭水化物39.1g。

糖質もカロリーも高いですね!

美味しいものは、脂肪と糖質が高い=カロリーも高い。・・名言

いただきます!

 

中身

あんこ入ってます。

これ、他にカスタードクリームのたい焼きもありました。

 

うん、クロワッサン。バターの香りが強くて、クロワッサンですね、まさに。

これはこれですっごくおいしい。クロワッサン、うましです。

しかし、たい焼きのあのパンの部分が好きな人は、やはりあの元々のたい焼きがいいなって思っちゃうかもです。

ワタシ的に、やはり普通のたい焼きのパンがいいかな・・・、と思いました。
しっぽの部分のカリカリとか、あんこのない部分の甘いもっちりパンなとことか・・・。

アツアツのたい焼き。食べたいなあ。

 

そして、お次はこちら。ファミリーマートさんで見つけてきました。

はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶のお抹茶チーズケーキ

と言う名前の抹茶チーズケーキ買ってきました。長いお名前・・・

スポンサーリンク

こちらはですね。なんと糖質が意外と低い目な、血糖値などが気になる人にもOKなスイーツでございます。

ああ・・・見えにくいですね すみません。

糖質12.5g となっております。

12.5gって、スイーツではそうそうお目にかかれないものではないでしょうか。

糖質制限している方にとってはかなりありがたいスイーツでございます。

こちらも早速いただきました。

ぽろぽろと宇治抹茶のスポンジ、その中にチーズクリーム、その中に宇治抹茶のチーズクリーム。

宇治抹茶好きにはたまりませんな。

 

この商品も種類がございまして、はじめは濃厚なのにだんだんなめらかな・・・ショコラチーズケーキ

と言うまた長いお名前のショコラ味がございまして。(・・・の部分、名前忘れました)

数か月前に新発売して長く人気を保っている(様子の)ケーキです。

そちらも確か、低糖質だったような気が・・・。

チーズは抹茶にも愛された

セリフがいいですね!チーズは抹茶にも愛された!

チーズはあちこちから愛されまくりだなあ。

 

チョコとも合うし、キムチとも合うし、トマトとも合うし。

食材としてもうどんやラーメンパスタにも使いますし、サラダ、ピザやグラタンにも使いますでしょう?

ケーキ スイーツ、なんでも使える 言わば万能食材ですよね。

個人的に マスカルポーネが特に好きです・・・。( *´艸`)

酸味のないクリームチーズのような感じですな。

マスカルポーネは代表的なものに ティラミスに使われているチーズでして、
買ってきたマスカルポーネの容器の蓋を開けると エスプレッソソースがおまけで付属として付いておりました。
なるほど。このエスプレッソソースをかけて召し上がれ♪ 的なやつですな。

実際にかけて食べたら 甘くて苦くて、おいしいおやつになりました。

名付けて、エスプレッソチーズソース。

これはカフェ・ラテ。

 

それでは、また。

 

 

 


ABOUT ME
かめ
かめ
こんにちは まぐです。 長年の頭痛持ちです。現在、ブレインフォグ、鬱 摂食障害 過食症と闘っております。そんな日常を 綴っていきたいです。 サプリメントやスーパーフードが大好きです。 よろしくお願いいたします。