その他

ファミマのタレチキとホットケーキまん。

 

2021年1月末。

今日、ファミマ行ったら新商品がずらり。

あれ。こんなにいつも新商品あったかしら・・・

って思うくらい、新商品がいっぱいでした。
今回ぱっと見ただけで5~6種類。

 

タレチキ

コンビニ巡りが趣味ですが、今週のファミマは新しいものが充実してました。今日はその中の2種類を購入して紹介したいと思います。

 

まず、タレチキ

 

ファミマと言えばファミチキですがファミチキタレを付けたようなものがタレチキ

 

袋から出した時の甘いタレの香りが食をそそりました。

半分に切ります。

ちょっと見えにくいですが、チキンとタレのついた皮の間にタルタルソースが詰められております。

うん、チキンにタルタル、合いますよねえ。

 

そして、タレチキのお味は?

 

表面の照り。そして中からじゅわり、タルタルの濃厚なお味。

うん、ファミチキにタレを付けて マヨネーズを挟んだ感じ、かな?

おいしいです。

ファミチキファンには特にいい感じなんじゃないでしょうか。

ここに写真はないけど、いっとき麻辣チキンもありましたよね。

辛党には麻辣チキンのがいいかも。チーズ好きにはクアトロチキンも。

でも定番商品じゃないから、いつでも食べれるものではなさそうです。

このタレチキも、もう少しで終わっちゃうかも。
食べてみたい方は、急いでファミマへGO!ですね。

ホットケーキまん

そして、今回、もう一つファミマでお買い物しました。

スポンサーリンク

こちらの商品、ホットケーキまん でございます。

変な写真の撮り方・・・申し訳ない。

けどおいしそー

だいたい、ホットケーキ自体が美味しいのに、ホットケーキまんが美味しくないはずがない。

なんかちょっとるんるん気分でテンションが上がるな、このホットケーキまんって。

まんを包む紙を広げたら、ふわっとホットケーキシロップの甘~いかおり。
そしてバターの濃厚でミルキィなかおり。

半分に割ってみます。

 

ちょっと見えずらいですね、申し訳ない。

たら~っとたれてくるのは、ホットケーキシロップですね。

めっちゃホットケーキのにおい!!

一口ぱくりとほおばると、口の中に広がるホットケーキのもっちり感と、シロップの甘いかおり。

何これ、めっちゃ美味しいんですけど。

あかんやん、もう一口、食べたい。
続けて一口ぱくり。

おいしいな・・・。

私はここらへんでもうやめとくべし。
このまま食べたらやめられなくなる。
糖質摂りすぎ、オーバーしてしまう。

早々に、子どもに割った半分をあげることに。

糖質制限者は、こうやって家族と分け合うことで、糖質の摂りすぎオーバーを防ぐのである。

ホットケーキまんの下敷きの紙に森永製菓さんと共同開発、みたいなこと書いてました。
コラボ商品というわけですな。

普段、コンビニ好きでよく立ち寄るんですが
商品レビューはあまりしたことなかったです。

今度から、ちょこちょこレビューしてみようかと思います。

数年後、読み返したら楽しそうなので。

もっと早くしとけばよかったな。

タレチキは200円超えしてたけど、ホットケーキまんは肉まんと同じ130円くらいだったと思います!

是非、食べてみてくださいませ。

 


ABOUT ME
かめ
かめ
こんにちは まぐです。 長年の頭痛持ちです。現在、ブレインフォグ、鬱 摂食障害 過食症と闘っております。そんな日常を 綴っていきたいです。 サプリメントやスーパーフードが大好きです。 よろしくお願いいたします。