運動

お腹が筋トレでぶちぶち言う

 

数日前に腹筋ローラーでお腹ぶちぶち言うて以来
こわくて 腹筋ローラーできずにいました。

仕方なく 負荷は緩いが チューブ付き腹筋ローラーで
ごーろごーろしてまして。

こういうの。

 

これで お腹ぶちぶちいったことないのに
昨日 これ始めた瞬間 お腹の下の方から
ぶぶぶ‥と 何やら怪しい音がしまして

あ。やばい。これ、ぶちぶちと同じパターンじゃん。
と、やはり下腹が鈍痛で、かなり負荷を緩めて
ゆーっくり 下腹に負担をかけないよう
腹筋数回しまして。

 

前は もっと回数重ねても
負荷を強めても
一度も ぶちぶち いったことなかったのに
なんで 突然 ぶちぶちしだしたのか・・・全くわかりません。

 

今度 柔道整復師の知り合いに会えたら
相談 してみようと思ってます。

(後日、柔道整復師の知り合いに会ったので聞いてみましたら、腹筋の軽い肉離れであると思われる、と言われました。)

 

腹筋するのにも ストレッチや準備運動 いるんだろうか。

腹筋のストレッチ方法とか 聞いたこともないし、知らんな。

他の部位なら ネットやテレビ、本で あちこちで
紹介されてるけど。
お腹に関しては 見たことない。

腹筋のストレッチ。ちょっと 調べてみますね。

見つけることが出来たら報告します。
(2020年10月時点でまだ見つかっていない。ないのかも。)

 

今日は この前病院であたらしく出してもらった薬が
やはり合わなくて
もう一度病院に行き、別のに変えてもらいました。
この薬を飲んだ次の日が、めっちゃくちゃだるいんです。
だるくなるばかりでなく、ぐっすり眠った感じもないし。夢ばっかり見て疲れます。

飲むだけ損な気がしました。

 

次出された薬は 以前 私が飲んでたことのある薬なので
今度は 副作用もなく 大丈夫そうです。

薬なんて ほんとは 飲まずに済むのが
一番です。

わかってるんですけどね。

薬飲まないと 頭痛くて 生活できないんです、これが。

もう、一生つきあうつもりで 飲んでます。

 

健康って 大事!! 

健康ならば、通院の医療費もかかりません。

薬もいらないし、お薬代もかかりません。

身体がしんどくないから 色々やる気アップで人生も得した気分です。

代謝もいいから サプリメント代も当然ういてきます。

健康なら なんでもお得になります。

健康に勝るものはない。これ、本当だなと噛み締める今日この頃でございます・・・。

 

 


ABOUT ME
かめ
かめ
こんにちは まぐです。 長年の頭痛持ちです。現在、ブレインフォグ、鬱 摂食障害 過食症と闘っております。そんな日常を 綴っていきたいです。 サプリメントやスーパーフードが大好きです。 よろしくお願いいたします。