食べ物

糖質制限中のおやつはこれ!

糖質制限中のおやつ

前回の記事では、中毒性の高い食べ物についてお話しました。
(こちら→チョコレートとチーズ中毒性の高い食べ物TOP10)

これら中毒性の高い食品には 本当に気を付けたいところです。

私も チーズやチョコより、特に牛乳が大好きですので 飲み過ぎに注意しなければなりません。食後は必ず牛乳を飲んでいますので マグカップに1杯と決めております。

 

そして最近、なにかおやつが欲しくなった時のために
これを 用意しました。

あたりめ

1袋(53g)あたり
エネルギー 163kcal
たんぱく質 36.1g
脂質    1.9g
炭水化物  0.4g
ナトリウム 880g

 

糖質が少ないの。
塩分は ちょっと気になるけど。

なんとかこれをむしゃむしゃ噛みしめ、何か食べたい欲を回避しています。

しかし、これ食べた後 やたら ノド乾きます。

ですよね・・・やはり塩分が摂りすぎですよね。

スポンサーリンク

 

これも お金 かかるから
いずれは おやつ無しでやっていきたいなあ〜と思っています。

 

おやつって 何気に無駄な出費ですな。

 

糖質制限中のおやつは ほかにも色々ございまして。

たとえば、無印良品で買える糖質10g以下のお菓子もありますね。
無印良品

シャトレーゼにも、低糖質アイスクリームやチョコレートなど売られております。
シャトレーゼ

低糖質工房というのもございます。
低糖工房

ローソンでも、低糖質なパンやアイスクリームも売られております。

スーパーやコンビニなどでもちょこちょこ、

「え!これ、何気に低糖質やん!!」

・・・っていうようなお菓子に出会えたりします。

 

ほんと、助かりますよね。(*´▽`*)

とりあえず、無印良品の低糖質菓子やローソン低糖質パン、シャトレーゼの低糖質アイスは

家に常備!!です。

切らすと不安になってしまいます。

 

2021年5月追記※

最近 上記以外に、セブンイレブンやミニストップ、西友などでロカボ商品がたくさん見られるようになりました!

今までより更に 低糖質の食材が近くで手に入りやすくなりました。

種類も増え、糖質をカットしている方が色んな食品を食べられるようになってきていますね。

本当にありがたいし、すごいです。

 

 


ABOUT ME
かめ
こんにちは まぐです。 長年の頭痛持ちです。現在、ブレインフォグ、鬱 摂食障害 過食症と闘っております。そんな日常を 綴っていきたいです。 サプリメントやスーパーフードが大好きです。 よろしくお願いいたします。