ダイエット

バターコーヒーおすすめです。

バターコーヒーおススメします。

今日は雨です。。。

雨が苦手な かめぷーです、こんにちは。

 

お天道様に会いたいなあ・・・

 

先日、朝ご飯にバターコヒーを飲んでいる、と言う記事を
書きました。(こちら→バターコーヒー飲んでます。※非公開中

バターコーヒーとは その記事にも書きましたが
コーヒーにバターを混ぜた飲み物のこと。

この本を読んで知りました。

 

その バターですが どんなバターでもいい訳ではなく
グラスフェッドバターが良いそうな。


グラスフェッドバターとは
グラス(牧草)をフェッド(与える)された 乳牛さんから
とれた乳で作られた バターのこと。

一般に売られているバターは グレイン(穀物)フェッド(与える)バターです。牛肉も グレインフェッドビーフですし、牛乳もグレインフェッドミルクです。

牧草を与えられる飼育方法をグラスフェッド、穀物飼育はグレインフェッドと呼ぶそうです。
なぜ そんなに グラスフェッドにこだわるかと言うと、
グラスフェッドバターはグレインフェッドバターに比べて やはり安全。

一般に売られている牛はほとんどトウモロコシなどの穀物を与えて飼育されていますが その穀物はほとんどが遺伝子組み換えのものや 大量の農薬、化学肥料を使用されている可能性が高いとか。

牛自身も 常に狭い牛舎に入れられ ストレスの多い環境で育ったりとかで病気になったりするので
抗生物質の投与も行われていたり。

グラスフェッド牛は 広大な牧草地などでゆったり ストレスのない環境で育っているので 抗生物質の投与等もなく 農薬などの使われていない牧草をえさにしているから、そのお肉や乳は とても安全で栄養価も高い最高のものだと言われています。

 

グラスフェッドバターには
ビタミンが数種類、良質な脂質などが 含まれています。(詳しい栄養価やそれらの機能効率については、法により割愛させていただきます。)

この すばらしい栄養価を持つバターと MCTオイルとコーヒーをミキサーで混ぜて

毎朝 飲んでいるのであります!!(MCTオイルについては法の関係上、詳しい効能については割愛させていただきます。)

とってもクリーミーでおいしいです。

もう かれこれ、4ヶ月は飲んでるかな。毎朝。

 

グラスフェッドバターは、1キロ単位で買ってます。それの方がお得。
5キロもあるみたいだけど、うちの冷凍庫には入らないので・・・(;’∀’)

スポンサーリンク

グラスフェッドバター 1kg【冷凍】

で、痩せたか?と聞かれると・・・

その前からダイエットしてたから

 

わかんないや・・・

 

ネットとかで見ると 痩せた!って意見と

痩せない って意見と 両方見ますね。

 

詳しいバターコーヒーについて知りたい方は
この本を お読みください!

 

 

 

 

 


ABOUT ME
かめ
こんにちは まぐです。 長年の頭痛持ちです。現在、ブレインフォグ、鬱 摂食障害 過食症と闘っております。そんな日常を 綴っていきたいです。 サプリメントやスーパーフードが大好きです。 よろしくお願いいたします。