2018NHK紅白、ダウンタウン、松重豊のグルメ、声優大集合、CDTV!

 
 

いよいよ大晦日です・・・。

とうとう1年が終わろうとしています。

皆さん、年越しの準備はOKですか?
私は・・・普通です。

だって年越しと言ったって いつもと変わらない生活ですからね(笑)

それでは いってみよー!

 


 
 
とりあえず、年末と言えば 大晦日と言えば NHK紅白歌合戦
今年で第69回目だそうです。

出場者は、本日の新聞や、ネット上にたくさん出てると思うのでここで書く必要はないかと。
総合司会は内村光良桑子真帆アナウンサー
紅白司会は白組櫻井翔、紅組司会は広瀬すず

 
 
毎年恒例、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
大晦日年越しSP 「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」

ダウンタウン・月亭方正・ココリコ5人。今年も「笑ってはいけない24時」
新人トレジャーハンターとしてヘイポー財団法人お豆考古学研究所で研修を行う、という設定。

大物タレントや若手女優など、豪華出演者が5人をトラップにかけます。
18時30分より0時30分まで。
今年もこれで、笑い納ですね!

 

深夜の番組なのに、なぜかとても人気が高い孤独のグルメ
大晦日も、五郎(松重豊)が食べまくります。
昨年、2017年は成田山新勝寺で年越しそばを生放送で食べた五郎。
今年の生グルメは何を食べるのか。

しかし、生放送ドラマって、初めて聞いたよ すごいな。面白そう。
こちらも深夜枠のドラマでほとんど見たことないのですが
松重豊さんが好きでして。興味はあるんだな。
それに、いつみてもおいしそう(*´▽`*)

こちら、テレビ東京22時から23時30分です。

 
 

アニメ・声優大好きさん必見です!!(*´▽`*)
あけおめ!声優大集合2019  23時45分~翌朝4時50分
NHK BSプレミアムで放送です。

若手からベテランまで、たくさんの声優さんが出演。
出演者は紅白同様、調べていただいたら出てくるかと。

人気声優が名セリフを言ったり生のアフレコを言ったり 声優ファンは眠気がぶっ飛ぶような
夢のような5時間を過ごせることでしょう!

ていうか、私も観たい!!めっちゃ観たい!
けど、夜中すぎるわ・・・ 終わるころに出勤する時間よ。ありえない。

 

CDTVスペシャル年越しプレミアムライブ2018-2019

こちらも毎年恒例ですね、カウントダウンTV。
これを観れば普段テレビを観てない人でも おおよそ今の歌手を全部観れるんじゃないかと。
旬の歌手や名曲をたくさん聴けるはず。

けど、23時55分から翌朝5時まで。
起きれる夜型の人なら観れますね。  ワタシニハムリダ・・・;つД`)

 

男性の方は楽しみにしてる方も多いかな?
SASUKE2018 平成最後の大晦日SP!
SASUKEと言えば体力に自信のある人たちが集結し体力を競い合うんですよね。
主人が、「お、SASUKEやってるやん」っていってたので 男性陣はそういうのが好きなのかな?

マジック番組とか好きみたいですよね、男性の方。息子も観たりするし。

 
深夜帯にはほかにも ぐるナイおもしろ荘2019とかあったりします。
ナインティナインが 次世代の芸人を発掘する番組。

事前に数百組の芸人がオーディションに参加し、今夜のぐるナイに出演する芸人を絞り込んだようで。

若手芸人の登竜門って呼ばれてるんですねー。すごい。
ここに出演するってだけで、それだけでもう すごいって世界ですよね。

お笑い好き必見ですね。

 
 
今年も1年、皆さま色々あった年だと思います。

色々あったけど、それでも 日はのぼり年も明ける。
そう、時はどんどん 過ぎてゆくのです。

くよくよすることも人生にはあります。先のコトを考えないといけないそんな瞬間もあります。

しかし一番大切なのは今。
今 この瞬間がとても大事な時なのです。

どうか、それに気が付いて その一瞬一瞬を大切に生きて そして
来年の今、今年も色々あったけど 自分、がんばったな! と
思い返せるようにしたいですね。 そう、私もその一人。

来年はもっと時間を大切に使うことを目標にしたいです。
そのために、まず、頭がぼーっとするブレインフォグの治療を本格的に行っていきたいと思います。

 
今年は どうもありがとうございました。
来年も、どうぞまぐのブログを よろしくお願いいたします。

 
良いお年を!!
 
 
スポンサーリンク



 
 

年末特番!2018レコード大賞、アメトーーク雨上がり、ビートたけし他

 
 

とうとう30日。

今年も残すところ今日と明日のみ。
いよいよ・・・って感じです。年の瀬って言葉が頭をよぎります。
 
 
このところ、強い冬型の気圧配置の影響で 全国的に厳しい寒さが続いております。
場所によっては記録的な積雪も。
実感への帰省、年末年始のお出かけの重なるこの時期。道路の凍結・圧雪に注意してくださいね。
足元が滑りやすくなっております。車の運転はいつも以上に慎重な運転で、歩く際も滑り止めの靴等でお出かけくださいね。
除雪作業による事故にも、じゅうぶん ご注意ください。

では、今日も特番、いってみよー!

 

 

30日と言えば やはり・・
第60回 輝く!日本レコード大賞
なんと17時30分より23時まで。時間が拡大されている!!

その年の音楽界を代表するアーティストや楽曲が様々な賞を取り、贈られる。
2018年は、AKB48、DA PUMP、SEKAI NO OWARI、TWICE、三浦大知、三山ひろし、西野カナ、乃木坂46、氷川きよし、欅坂46から決定されます。

AKB48は Teacher Teacher、DA PUMPは U.S.A
SEKAI NO OWARIは サザンカ、TWICEは Wake Me Up
三浦大知は Be Myself、三山ひろしは いごっそ魂、西野カナは Bedtime Story
乃木坂46は シンクロニシティ、氷川きよしは 勝負の花道
欅坂46は アンビバレント

その他 先日記事に書いた 米津玄師さんも何かの賞を贈られるそう。

 
 
子どもに聞かれた。
「レコード大賞って、なに?」

「・・・・・」

レコード。そう。子どもの頃はレコードだったんだよ。
それが進化してカセットテープ→CD→MDとなって
今は・・・なんだろう???

ほとんどは スマホにダウンロード?かな。iTunesとか言うヤツかな?
考えたら、今はCD買う人ってものすごく減ったんじゃないだろうか。
レコード大賞は、何を元に大賞を選んでいるのだろう。

子どもには、今年すっごい歌が売れてすっごい頑張った人が選ばれる大賞
と、教えといたが。
ま、間違ってはいないと思うけど。他にも色々審査基準があるんだろうけど。

 
とりあえず、レコード大賞をちょくちょく気にしながら他のちゃんねるをポチリポチリします。

レコード大賞の楽しみと言えば、私の場合
過去のレコード大賞映像が出てくるのが 超楽しみの1つであります。
中森明菜ちゃんとか、少年隊とか BBクイーンズとか、浜崎あゆみちゃんとか、コブクロとか他にもいっぱいー( *´艸`)
懐かしの映像を見るのが楽しみで、レコード大賞を観てるようなもんでして・・・。(;^ω^)

私らの年代の人間なんて、それが楽しみってのがほとんどじゃないですか?(多分)

 

ま、チャンネルはここだけじゃありませんよ。
18時30分からはテレビ朝日系でアメトーーーーーーーーーーク!年末5時間SP。
「-」がいつもより長いですねえ。

出川哲郎、狩野英孝、小宮浩信の「マセキ三兄弟」で、2018年に話題となったキーワードや問題など、わかりやすく説明します。
・・・この時点で面白くなってきそう(笑)

他に、「運動神経悪い芸人」 「iPhoneついていけない芸人」 「アメトーーーーーク大賞」の4部構成のようです。

実は、アメトーーク!は直に観たことがない私。
深夜枠とあり 夜起き続けることができない 「早寝体質」のせいで、深夜番組は観ることができない。
今日は、18時30分からというのもあり 20時に寝るので 1時間30分は観れるかも。

面白いと評判(?)のアメトーーク!一度観てみたいなと思っております。

 
そしてこれも、気になって仕方がない番組。
たけしの新・世界 七不思議大百科 第6巻

歴史ミステリーのドキュメンタリー。
なんとピラミッドは墓ではない?芦田愛菜ちゃん橋本環奈ちゃんも仰天・・・

私も仰天だわ。もう何十年も ピラミッドは古代の王様の墓だと教えられ育ってきたのに。

21時からだわ・・・20時に寝るのに。子どもに観てもらって、今度の休みにお話を聞くかな。
興味津々でございます。
だってね、番組紹介が
・古代4500年の謎が今夜解明!クフ王の真の墓を発見
・世界最大の絶景水中洞窟にTV初潜入 等々

ですよ?
きになる内容ばかりじゃないですか・・・ ううう、明日も仕事だもん、早く寝なきゃ 明日しんどくて働けない(;´Д`)
(なんせブレインフォグ持ちですし。普通の人の寝不足とはかなり違うのです・・・人間が変わってしまうというか。)

他にもあるんですけどね・・
うわっ!ダマされた大賞2018 年末4時間半SP とか。
ダマされた、というのは要するに どっきりがあったってことでしょう。
どっきり企画ってたいがい笑えて楽しめるんですよね。
 

満島ひかりさんが3人のヒロイン役を演じる、江戸川乱歩の短編物語。
満島ひかりさんて、不思議な魅力を感じるんですよね・・・私だけでしょうか。

 
他にもいっぱいあります。
みなさん、あちこちチャンネルをいじってくださいね!

 
 
スポンサーリンク



 
 

年末特番!さんまご長寿クイズ、タッキー、有吉、マツコDX、警察24時他

 
 
わー。年末ですねえ。本日29日です。
 

今夜も年末特番は目白押し。
いやー、ほんと観たいものだらけだよ、どうしよう。うち、テレビ1台しかないのに…
 
笑い系も観たいし、ニュース系も観たい。
欲張りでございます。(笑)

 
それでは行ってみよーε=┌(;・∀・)┘
 
 


 
 
まず…そうだな。
今年、年内で引退を決めたタッキーこと滝沢秀明
今夜、その滝沢秀明率いる
嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純など当時の「8時だJ」のメンバーが集結して 豪華芸能人と超貴重映像を振り替えるクイズ対決をするそう。
題して、超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ。20時54分から。

「8時だJ」のまだやんちゃざかりの彼らをよく知るヒロミがMCをします。思い出トークも盛りだくさん。
いやー、これは同窓会ですね。なんか涙なしには観られないバラエティーとなりそう。

滝沢秀明は、実は複雑な家庭環境で育ったとか。
ジャニー喜多川氏によると、滝沢は病院のベンチで産まれたとのこと。
三人兄弟の末っ子として産まれ幼稚園の頃に両親は離婚、母親の元で育てられた。
経済的に恵まれなかった。これは、とても有名なお話しらしい。
私は観れなかったんですが 昨晩の中居正広のキンスマSPに出演して、引退の真相や幼少期の貧しかった頃の自分の話を語っていたそうですね。

滝沢は、芸能界引退後 プロデュース業や後輩の育成に専念するんだそうです。
 

そして、去年に引続き今年も来ましたね。
爆笑!明石家さんまのご長寿GP2018。18時30分から。

この番組…私が子どもの頃からあった番組。
子どもの頃からと言っても、実際放送されてたのは1994~2002。えらく昔に感じてたのに、意外と最近だったのね。

とにかく笑こけてたのを覚えてるなー
 

鈴木史朗さんのあの冷静でなおかつ淡々とした司会・進行と暴走するご長寿たち。
この温度差がたまらなく面白い。

歌を歌わせたら 2番、3番まで歌い続けるご長寿とか。(笑)
おーい、時間なくなるよー💦鈴木史朗さんはうまく対処してましたが(笑)(笑)

そんな鈴木史朗さんも、なんとご長寿クイズの司会を自ら引退し、TBSアナウンサーの山本匠晃が司会を担当することになったそう。

そっかー、鈴木さん、ご長寿の司会、引退するのか…
あの鈴木史朗節はもう観ることも聴くこともなくなるのね。

寂しいけど、鈴木史朗さんももう80歳。無理はさせられませんよね。
 

鈴木史朗さん、今まで笑いをありがとうございました。そして、お疲れ様です。ゆっくりしてください。
 
 

有吉大反省会2時間SP アイドルだらけの衝撃カミングアウト2018。 こちら21時から。

今夜も有吉と見届け人のバカリズム、友近大久保佳代子、博多らを前にして 有名人や人気タレントが自らの過ちを告白し、償います。
わ、久しぶり!…っていう印象なのは矢口真里の出演。テレビに出るってことは、とりあえず元気だってことですよね。

 

他にも、毎年お馴染み
年末特番と言えば、激録・警察24時!
平成最後の戦い、とあるが、最後じゃないでしょーって突っ込みたくなる💧

こういうのを好きな人、いますよね。

私は…微妙ですが。
 
なんというか、うーん、いつも同じ話って感じで。はい。

 

他にも、マツコDX池谷亨キャスターとコンビで マツコ&亨のビューティー 言いたい放題

マツコDX、好きなのです。(*´ω`*)おほ。

 

宝くじなどでいきなり大金を手にした人などドラマチックにな経験をした人を対象とした
土曜プレミアム「ギリギリ昔話~人生絶頂から、のその後SP」
ドラマチックな人生って、端から見たらよさげだけど やはり平凡なほうがいいな。

 

世界一受けたい授業 良いお正月を迎えるために!
あと3日で出来ること2時間SP

松本隆が「人を惹き付ける魔法の日本語表現」、
シェフが家庭で出来るホテルレシピなどを公開。
わー、これは面白そうな…と言うか勉強になるなーと言うか。そう言った意味で興味がある。
くりぃむしちゅー堺正章が司会。大泉洋さんもゲスト出演するそう。

 

あなたも絶対行きたくなる!日本「最強の城」SP
全国の「城」ファン必見です!o(*⌒―⌒*)o

さあ、今夜は何を観ますか?
うふふ、悩みますねえ。(*´▽`*)
 
 
スポンサーリンク