糖質制限中なのに糖質たっぷり摂っちゃって運動したら熱中症になった話

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

なんか妙に、疲れていた時の話です。

コンビニでアイスクリームを購入。
いつも、これを一口、二口ずつくらい 糖質の摂りすぎにならないように ちょっとずつ食べたりするために買います。
あると食べちゃうから たまにしか買わない。
今日は久々だし、いっか。そう思って購入。
冷凍庫に入れておいて、少しずつ食べよう。

そう思ってたのに・・・
一気に半分も食べちゃった。わーん(;O;)

食べてる時は幸せいっぱいだった。でもその幸せも食べ終えると同時に、後悔と罪悪感に変わる。

あああ・・・糖質が・・・
やばい、どうしよう。

即さま、ジャージに着替えて
外に出た。そして走った。
多分、距離にして5~6km程度だと思う。

食べた糖質分だけでも消費せねば。頭の中、それでいっぱいだった。

炎天下の下、しかも昼過ぎたとても暑い時間。

この頃筋トレもさぼり気味で 運動も早朝の仕事以外してなかったので
ものすごく体力がガタ落ちしていた。
家に戻った頃には、足がもうやばくて。
それに、私の体質なのか 走るとなぜかお腹が張って痛くなってくる。
足より、お腹の方がやばかったって方が大きくて。
ものすごく暑かったし、熱中症のように気持ちが悪い。

家に帰って 気持ち悪さと吐き気と頭痛とお腹の張りと
それらがなくなってくれるよう ずっと安静に静かにしておりました。

晩御飯も 吐き気のために ほとんど食べれず。

次の日には、吐き気はおさまってました。

けど、ほんと 参った。

アイスクリーム、買い置きやめよう。
えらい目にあってしもうた。
いつもは 一口で我慢できたのに、その日は我慢できなかった。
無性に甘いものが食べたくて食べたくて・・・。

あの時の異常な疲れは、たぶん 熱中症に軽くかかってたのかも。

筋トレ&運動は、屋内でも屋外でも
熱中症にだけは十分注意しましょう。

私は、水分も塩分もたんぱく質もアミノ酸も 
毎日たっぷり摂ってるのに、この始末です。

糖質制限してるから 通常より体の糖が不足してたのかもしれないけど・・・。

なら、尚更です。
糖質制限ダイエットされてる方は、たくさんいらっしゃると思います。
まだまだ暑いです。熱中症、気を付けてください!!