ニベアっていいよね。毎日使ってます。

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

先月の記事で、手作り化粧水について書きました。(→こちら)
私が、その手作り化粧水の後に使う、乳液(美容液)代わりに使ってる物。

ニベア青カンです。(*’ω’*)

ニベア、超いけてます!

米ぬか酵素クレンジングと、手作り化粧水、そしてこの青カン!

これで、翌朝 もっちりすべすべです~(#^.^#)

このニベア青カンって、1つ買うと半年近く持つんですよね・・・。
コスパ良すぎでしょ。

顔だけでなく、手も膝も肘もその他ガサガサになる部分も全部これでまかなえる。

あー、でも冬場の手だけは 無理ですね。
市販のハンドクリームでは冬の手のガサガサは治らない。
皮膚科に行かなきゃ治らないくらいのひび割れが出来ますからねえ。
なんとか自分で 冬場の手を魔法のように治すクリームを開発したいです。
シアバター塗っても 無理だしホホバオイルでも無理だし
確か数年前、アロマの勉強してた時 見つけたんだけどな、天然のステロイドになる精油。
何だったかな・・・どっかにメモってるはずなので
見つけ次第 記録しときます。

ニベアっていいよね。
昔からあったけど 当たり前にありすぎて、スルーしてた。
数年前 何かで、鼻の毛穴が消える!とかいうのを聞いて買ってみたニベア。

毛穴にはさほど・・・って感じで、顔に塗ったら、シアバターよりホホバオイルより しっとりすることを発見。
それ以来、気に入って使ってます。

あ、でも 妊娠線予防には 無添加のオリーヴオイルがおすすめです。
妊娠中は、余計なものの含まれていないものが 安心です。

私は1人目妊娠線で かゆいし痛いしを経験して 2人目以降はDHCさんのオリーブオイル塗って予防しました。

ちょとお高いDHCさんのオリーブオイル。
でも、安心して使ってました。

全ての方に合うという保証はありません。
あくまで 私の体験談としてお聞きください。

いつか孫が出来るとき 娘&嫁さんにプレゼントしよう。