米ぬか酵素クレンジングに感動した話

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

私がお気に入りで使っているクレンジングのことを書こうと思います。

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング。

ずっと別のクレンジングを使ってたのですが たまたまネットで米ぬかの効能を見てたらこのクレンジングを発見。
口コミ見ててもすごい良さげで、是非一度使ってみたいな、と思い購入。

届いたその日に、まだ使いさしのクレンジングがあったのですが 早速使ってみたくて米ぬかクレンジングを使用。
ちょっとピリピリしましたが、後を引くこともなくきれいさっぱりしっとり洗えました。
すごく好きな感触でした。 
皮脂は程よく残った感じで、メイクはしっかり落ちた感触。
いつもなら、ほかのクレンジングで 顔がカンからカンになるような感じでしたが
米ぬかクレンジングは それはない。でも、メイクは落ちたって感じ。
しかも、ダブル洗顔なくてもOK!(‘ω’)ノ

あかん・・・これ癖になるわ。

成分は米ぬかと小麦ふすまのみ。完全無添加。
有益微生物の酵素が、通常の合成界面活性剤クレンジングより高い洗浄力で洗い上げてくれるそうです。

あまりごしごしすると痛いので、優しくマッサージする感じがいいです。

使い方は 小さじ1ほどの米ぬか酵素クレンジングを手のひらに乗せ、少量の水でクリーム状にして使います。

私が購入したクレンジングはこちら⇓