最高の体調 読んでみた

 
 

先日、本を購入しました。
今月7月13日に発売された 「最高の体調」という本です。
著者は 鈴木祐さんです。

鈴木祐さんの本は 「パレオダイエットの教科書」も買っていて、ブログもよく拝見させていただいてます。

先に結論から言いますと 買ってよかったな、と思いました。

細かい事書くとネタバレになってしまうので 細かく書きませんが 
色々と勉強になりました。

ブログの方でも いつも勉強させていただいていますが、たくさん記事にされていますので
全部読むのは大変。
本という形で 手元にあるのは とても嬉しいです。

現代における疲労・肥満・不眠・不安・病気・老化などの体調不良。文明病 という表現をされています。
本来の自分を取り戻すために大切なものは何か。

ブログでも 食物繊維がいかに大切か よく書かれていますが
やはり本にも同じように書かれていたのと、
自然に触れること が大事だと書かれていました。
なぜ自然に触れることが大事なのかは、本を実際に読んでいただいたらかると思いますが、体の炎症に関係があるようです。
興味がある方はぜひ。

電子書籍はこちら

スポンサーリンク

ブログを読まれたい方は 「パレオな男」で検索されると すぐ出てくると思います。
https://yuchrszk.blogspot.com/?m=0
この頃は 少しでも、と 木のそばへ行ったり、自然の画像を眺めたりする時間を増やす意識をしています。
誰でも 健康になりたいですものね。(^-^)

パレオの教科書

 
 


ABOUT ME
かめ
かめ
こんにちは まぐです。 長年の頭痛持ちです。現在、ブレインフォグ、鬱 摂食障害 過食症と闘っております。そんな日常を 綴っていきたいです。 サプリメントやスーパーフードが大好きです。 よろしくお願いいたします。