炭酸水がおいしいこの頃

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

暑くなってきましたね〜
外から とうとう 蝉の鳴く声が聞こえてくるようになりました。

暑くて、つい身体がだら〜っとしてしまいます。
皆さん、体調の方は いかがですか?

炭酸水

普段そんなに 水分を欲しない私ですが
この頃は 暑さのせいか やたらと水分を欲するようになりました。

でも 水分を摂っても摂っても まだのどがいやされない。
そんな時、炭酸水はいかがですか?

よく ウイルキンソンとか売られてますよね。
強炭酸水とか。

めっちゃ すっきり おいしいんですよ〜♡

飲んだ〜!って気がします。

炭酸水って、実は色々な効果があるんですって。

①炭酸水を摂取すると血管の中に炭酸ガスが入り、それによって酸素不足となり走っている時と同じ状態になり、結果エネルギーの消費増大となる。
②胃腸を整える。炭酸ガスの刺激により 消化活動が活発になる。腸への刺激で便通促進につながる。硬度の高い炭酸水なら、腸内環境にもよい。
③炭酸水は血管を拡張させる働きがあるので血流の促進になる。
④血行促進されると肩こりや疲労回復にも効果があり。
⑤上記プラス炭酸水による満腹感を得られ、ダイエットのサポートとなる。

すごいですね〜

でも、何事も やり過ぎは×。
飲み過ぎたら、むくんだり、中途半端に飲むと逆に食欲増進、結果食べ過ぎにつながります。

けど、おいしい。

欠点と言えば 一回蓋を開けてしまうと
炭酸が徐々に抜けて行って あっという間に微炭酸→ただの水
なんてことになってしまいます。

で、買ったんですよ、炭酸が抜けない ペットボトル用の蓋!!

・・・しかし 効果なかった。全然 変わらない。

くうう〜500円近くしたのになあ。

家に、自宅で作れる炭酸水の機械、欲しいなあ。

調べると、高額で とてもじゃないけど手が出ません。
逐一、近くのスーパーで安売りしてる この炭酸水をゲットすることにします。

今年の夏は この子がいつも冷蔵庫に入ってる夏になりそうだ。