チョコレートとチーズ、手が止められなくなる食べ物は?

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

いつも10個以上食べてしまう ベビーチーズ。
糖質が低いからと、つい 何か食べたくなると、チーズに
手がのびてしまう。

うん、まあ、チョコレートを我慢できてるだけ マシなんだけど。

けど、まだ今日は ベビーチーズ1個しか食べてません!

このまま 我慢を続けれたら お財布にも優しいのにな。

んでもってね。

チョコも好きなんですよ・・・

ナッツも好きだけど。

ふふ、チョコレート以外 全部低糖質だな。

余談なんですが、チョコレートって 何かの研究で行われた実験では
中毒性の高い食べ物 No.2らしいですよ。

これは 18~23歳の大学生グループ120人の被験者と18~64歳の384人の被験者のグループの2つに分けて、調査されたもの。

学生たちは2枚1組の食べ物の絵を見せられ どちらが思うより食べ過ぎてしまう食べ物か 選んでもらった。
その他の被験者グループは 35種類の食べ物をそれぞれ リーカット尺度により 1~7段階で評価してもらった、というもの。

結果、
1位  ピザ
2位  チョコレート
3位  ポテトチップ
4位  クッキー
5位  アイスクリーム
6位  鶏からあげ
7位  チーズバーガー
8位  炭酸飲料
9位  ケーキ
10位 チーズ

だそうな。

ううう、なんか 納得・・・

チョコレート ポテトチップ クッキー アイスクリーム 
ケーキ チーズ。

私には このあたりが かなり やばめ。

ポテトチップなんか 牛乳と一緒に食べたら 最高じゃん。

私的には 牛乳も中毒性高い食べ物だな・・・

牛乳大好き。

んで、このランキングの中で チーズだけじゃん?糖質少ないのって。

チョコレートは 食後に2切れ、と決めて食べてますが
ポテトチップなんて 長らく食べてないな。

糖質高めだし。

チーズは 糖質が少ない!って言う甘えがあるんだろうな。

これで チーズも糖質多かったら 食べてないのかもしれないな。

ちなみに、食べ過ぎで 最近 買うこと自体 やめてしまったのが
ナッツ類。

特に くるみとかアーモンドとか。

やめられないから、ストック自体 やめてしまった。

上記の中毒性の高い食べ物の中で、ナッツ類は19位にランクインしてました。

食べたくてたまらない、くるみ・・・ピーカンナッツ。
カシューナッツにピスタチオ。
アーモンドにヘーゼルナッツ。

あーーーーーーーーーー 食べたいな。

食べても太らない 体に なりたいな。

主人は すっごい 糖質食べる人なのに、太らないんです。

はっきり言って、ガリガリ痩せ体質。

よく動き回るから?

と、思ったんですが 違うんです。

確かに今の仕事は動くことが多いみたいですが

昔 無職だった頃があって 数ヶ月の間、家で
パソコンばっかりさわり続ける生活してたことが
ありまして。
一日中 家の中で座りっぱなし。

で、砂糖たっぷりミルクたっぷりコーヒーを
何杯も飲む。

たいやきとか メロンパンとか チョコレートとか
いつも ストックしてて つまんでる。

しかも 夜型人間で、夜にも バームクーヘンやら
炭酸飲料とか 甘いコーヒーとか、バニラアイスとか。

なのに、全然太らなかった。体型一緒。

今では、毎年 会社の健康診断で
痩せ過ぎ。と、言われるらしい。

やはり あるのね、食べても太らない体質って。

あああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうなりたい!!!