アンモニア値を下げる

スポンサーリンク

 

 

先日からちょくちょく書いている、ブレインフォグやアンモニア値について。

正月休みも明けて、学校も始まり通常に戻った日常。
仕事も正月モードはなくなり 通常モードに。

そして。
やっと病院も開院。
とりあえず血糖値の検査は今度にするとして アンモニア値を下げる薬をもらうため通院。

聞いたところ、アンモニア関係の薬は 腸内でアンモニア発生を抑える働きとか 腸内でアンモニアを吸収しにくくするとか
そういった作用のものしかないようで どうしても便通には関わってくる様子。

前回もらったシロップタイプは甘くてなかなかおいしく 朝の寝起きがすっきりしてて
少し効果がみられてて。
しかし、オリゴ糖の効果があるせいか 下剤が逆に効かなくなるという
小出し小出しでちゃんと出てくれなくなるという 非常事態が発生。

通常の人なら便通が良くなるらしいのだが 私の場合、逆のパターンに。
それで、今回別のタイプのアンモニアを下げる薬を処方してもらいました。

 
ポルトラック原末。

今のところ この薬で下剤に支障は出ていない。
良かった!!

で、効果は??となると・・・

よくわからない。
期待が大きすぎたのか 頭すっきり快適世の中ハッピー計画はちょい延期になりそう。

頭の中は、いままで通り。
頭の中に、綿をぎゅうぎゅうに詰め込まれてる感覚?靄がかかったままというか・・・。

耳から時々綿がもれそうで、耳の奥が痒くなる。もそもそ・・・。
昼間の眠気もばっちりあるし。ちゃんと作用してくれているのかしら。

 
飲み方もいまいちよくわからない。
ネットには 「水にとかして飲む」って書かれてるんだけど
水に溶けないし・・・。てか、水以外のモノはダメなのか?とか。

そこんところもわからないまま 水に溶けきれてないポルトラックを飲む。
今度、薬局行ったら、薬剤師さんにちゃんと聞いてみよう。

 
そして今頃思い出した!

先月、まだ血液検査するほんの少し前に 
試してみようかな?って 買っちゃったもの。

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Yucca-500-mg-100-Capsules/881?rcode=KOS3036

これ、ユッカ というものです。
いつかの記事にも書いたように(こちら→頭痛・脳疲労・ブレインフォグ自分なりの対処法

そうだったっっ。
試してみようかな、と思って注文して その後ネットでアンモニアを処理できない体質があると知り、怖くなって
病院へ駆け込んだんだった。

このユッカも試してみたい気がするけど とりあえずは今病院でもらった薬(ポルトラック)を飲んでみて効果があるかちゃんとみてみたい。効果があればこれでずっとやっていくかもしれないし。
お腹の調子を整えるものみたいだから いつか下剤卒業する時にもとてもいいかもしれない。

今ユッカを飲んだら なにかしら効果があった時どちらの薬かサプリメントで効果があったのかわからなくなるしね。

まずはポルトラックから。じっくり見ていこうと思います。 
飲み始めてまだ数日。
1か月はみてみないとね。
 
 
スポンサーリンク