年末特番!2018レコード大賞、アメトーーク雨上がり、ビートたけし他

スポンサーリンク

 
 

とうとう30日。

今年も残すところ今日と明日のみ。
いよいよ・・・って感じです。年の瀬って言葉が頭をよぎります。
 
 
このところ、強い冬型の気圧配置の影響で 全国的に厳しい寒さが続いております。
場所によっては記録的な積雪も。
実感への帰省、年末年始のお出かけの重なるこの時期。道路の凍結・圧雪に注意してくださいね。
足元が滑りやすくなっております。車の運転はいつも以上に慎重な運転で、歩く際も滑り止めの靴等でお出かけくださいね。
除雪作業による事故にも、じゅうぶん ご注意ください。

では、今日も特番、いってみよー!

 

スポンサーリンク

 

30日と言えば やはり・・
第60回 輝く!日本レコード大賞
なんと17時30分より23時まで。時間が拡大されている!!

その年の音楽界を代表するアーティストや楽曲が様々な賞を取り、贈られる。
2018年は、AKB48、DA PUMP、SEKAI NO OWARI、TWICE、三浦大知、三山ひろし、西野カナ、乃木坂46、氷川きよし、欅坂46から決定されます。

AKB48は Teacher Teacher、DA PUMPは U.S.A
SEKAI NO OWARIは サザンカ、TWICEは Wake Me Up
三浦大知は Be Myself、三山ひろしは いごっそ魂、西野カナは Bedtime Story
乃木坂46は シンクロニシティ、氷川きよしは 勝負の花道
欅坂46は アンビバレント

その他 先日記事に書いた 米津玄師さんも何かの賞を贈られるそう。

 
 
子どもに聞かれた。
「レコード大賞って、なに?」

「・・・・・」

レコード。そう。子どもの頃はレコードだったんだよ。
それが進化してカセットテープ→CD→MDとなって
今は・・・なんだろう???

ほとんどは スマホにダウンロード?かな。iTunesとか言うヤツかな?
考えたら、今はCD買う人ってものすごく減ったんじゃないだろうか。
レコード大賞は、何を元に大賞を選んでいるのだろう。

子どもには、今年すっごい歌が売れてすっごい頑張った人が選ばれる大賞
と、教えといたが。
ま、間違ってはいないと思うけど。他にも色々審査基準があるんだろうけど。

 
とりあえず、レコード大賞をちょくちょく気にしながら他のちゃんねるをポチリポチリします。

レコード大賞の楽しみと言えば、私の場合
過去のレコード大賞映像が出てくるのが 超楽しみの1つであります。
中森明菜ちゃんとか、少年隊とか BBクイーンズとか、浜崎あゆみちゃんとか、コブクロとか他にもいっぱいー( *´艸`)
懐かしの映像を見るのが楽しみで、レコード大賞を観てるようなもんでして・・・。(;^ω^)

私らの年代の人間なんて、それが楽しみってのがほとんどじゃないですか?(多分)

 

ま、チャンネルはここだけじゃありませんよ。
18時30分からはテレビ朝日系でアメトーーーーーーーーーーク!年末5時間SP。
「-」がいつもより長いですねえ。

出川哲郎、狩野英孝、小宮浩信の「マセキ三兄弟」で、2018年に話題となったキーワードや問題など、わかりやすく説明します。
・・・この時点で面白くなってきそう(笑)

他に、「運動神経悪い芸人」 「iPhoneついていけない芸人」 「アメトーーーーーク大賞」の4部構成のようです。

実は、アメトーーク!は直に観たことがない私。
深夜枠とあり 夜起き続けることができない 「早寝体質」のせいで、深夜番組は観ることができない。
今日は、18時30分からというのもあり 20時に寝るので 1時間30分は観れるかも。

面白いと評判(?)のアメトーーク!一度観てみたいなと思っております。

 
そしてこれも、気になって仕方がない番組。
たけしの新・世界 七不思議大百科 第6巻

歴史ミステリーのドキュメンタリー。
なんとピラミッドは墓ではない?芦田愛菜ちゃん橋本環奈ちゃんも仰天・・・

私も仰天だわ。もう何十年も ピラミッドは古代の王様の墓だと教えられ育ってきたのに。

21時からだわ・・・20時に寝るのに。子どもに観てもらって、今度の休みにお話を聞くかな。
興味津々でございます。
だってね、番組紹介が
・古代4500年の謎が今夜解明!クフ王の真の墓を発見
・世界最大の絶景水中洞窟にTV初潜入 等々

ですよ?
きになる内容ばかりじゃないですか・・・ ううう、明日も仕事だもん、早く寝なきゃ 明日しんどくて働けない(;´Д`)
(なんせブレインフォグ持ちですし。普通の人の寝不足とはかなり違うのです・・・人間が変わってしまうというか。)

他にもあるんですけどね・・
うわっ!ダマされた大賞2018 年末4時間半SP とか。
ダマされた、というのは要するに どっきりがあったってことでしょう。
どっきり企画ってたいがい笑えて楽しめるんですよね。
 

満島ひかりさんが3人のヒロイン役を演じる、江戸川乱歩の短編物語。
満島ひかりさんて、不思議な魅力を感じるんですよね・・・私だけでしょうか。

 
他にもいっぱいあります。
みなさん、あちこちチャンネルをいじってくださいね!

 
 
スポンサーリンク