年末特番!さんまご長寿クイズ、タッキー、有吉、マツコDX、警察24時他

スポンサーリンク

 
 
わー。年末ですねえ。本日29日です。
 

今夜も年末特番は目白押し。
いやー、ほんと観たいものだらけだよ、どうしよう。うち、テレビ1台しかないのに…
 
笑い系も観たいし、ニュース系も観たい。
欲張りでございます。(笑)

 
それでは行ってみよーε=┌(;・∀・)┘
 
 

スポンサーリンク


 
 
まず…そうだな。
今年、年内で引退を決めたタッキーこと滝沢秀明
今夜、その滝沢秀明率いる
嵐・関ジャニ∞・山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純など当時の「8時だJ」のメンバーが集結して 豪華芸能人と超貴重映像を振り替えるクイズ対決をするそう。
題して、超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ。20時54分から。

「8時だJ」のまだやんちゃざかりの彼らをよく知るヒロミがMCをします。思い出トークも盛りだくさん。
いやー、これは同窓会ですね。なんか涙なしには観られないバラエティーとなりそう。

滝沢秀明は、実は複雑な家庭環境で育ったとか。
ジャニー喜多川氏によると、滝沢は病院のベンチで産まれたとのこと。
三人兄弟の末っ子として産まれ幼稚園の頃に両親は離婚、母親の元で育てられた。
経済的に恵まれなかった。これは、とても有名なお話しらしい。
私は観れなかったんですが 昨晩の中居正広のキンスマSPに出演して、引退の真相や幼少期の貧しかった頃の自分の話を語っていたそうですね。

滝沢は、芸能界引退後 プロデュース業や後輩の育成に専念するんだそうです。
 

そして、去年に引続き今年も来ましたね。
爆笑!明石家さんまのご長寿GP2018。18時30分から。

この番組…私が子どもの頃からあった番組。
子どもの頃からと言っても、実際放送されてたのは1994~2002。えらく昔に感じてたのに、意外と最近だったのね。

とにかく笑こけてたのを覚えてるなー
 

鈴木史朗さんのあの冷静でなおかつ淡々とした司会・進行と暴走するご長寿たち。
この温度差がたまらなく面白い。

歌を歌わせたら 2番、3番まで歌い続けるご長寿とか。(笑)
おーい、時間なくなるよー💦鈴木史朗さんはうまく対処してましたが(笑)(笑)

そんな鈴木史朗さんも、なんとご長寿クイズの司会を自ら引退し、TBSアナウンサーの山本匠晃が司会を担当することになったそう。

そっかー、鈴木さん、ご長寿の司会、引退するのか…
あの鈴木史朗節はもう観ることも聴くこともなくなるのね。

寂しいけど、鈴木史朗さんももう80歳。無理はさせられませんよね。
 

鈴木史朗さん、今まで笑いをありがとうございました。そして、お疲れ様です。ゆっくりしてください。
 
 

有吉大反省会2時間SP アイドルだらけの衝撃カミングアウト2018。 こちら21時から。

今夜も有吉と見届け人のバカリズム、友近大久保佳代子、博多らを前にして 有名人や人気タレントが自らの過ちを告白し、償います。
わ、久しぶり!…っていう印象なのは矢口真里の出演。テレビに出るってことは、とりあえず元気だってことですよね。

 

他にも、毎年お馴染み
年末特番と言えば、激録・警察24時!
平成最後の戦い、とあるが、最後じゃないでしょーって突っ込みたくなる💧

こういうのを好きな人、いますよね。

私は…微妙ですが。
 
なんというか、うーん、いつも同じ話って感じで。はい。

 

他にも、マツコDX池谷亨キャスターとコンビで マツコ&亨のビューティー 言いたい放題

マツコDX、好きなのです。(*´ω`*)おほ。

 

宝くじなどでいきなり大金を手にした人などドラマチックにな経験をした人を対象とした
土曜プレミアム「ギリギリ昔話~人生絶頂から、のその後SP」
ドラマチックな人生って、端から見たらよさげだけど やはり平凡なほうがいいな。

 

世界一受けたい授業 良いお正月を迎えるために!
あと3日で出来ること2時間SP

松本隆が「人を惹き付ける魔法の日本語表現」、
シェフが家庭で出来るホテルレシピなどを公開。
わー、これは面白そうな…と言うか勉強になるなーと言うか。そう言った意味で興味がある。
くりぃむしちゅー堺正章が司会。大泉洋さんもゲスト出演するそう。

 

あなたも絶対行きたくなる!日本「最強の城」SP
全国の「城」ファン必見です!o(*⌒―⌒*)o

さあ、今夜は何を観ますか?
うふふ、悩みますねえ。(*´▽`*)
 
 
スポンサーリンク