米津玄師、2018紅白に!出身地徳島で歌う「Lemon」

スポンサーリンク

 
 

正月、早朝から仕事が入っている私。
早く寝ないといけないな・・・。紅白は観れないな…とハナからあきらめているそんな時耳に入った情報。

歌手(シンガー・ソングライター)の米津玄師(ヨネヅ ケンシ)さんが
NHK紅白歌合戦に白組のメンバーとして出場する
そうな。

ふーん… 何をそんな騒ぐんだろうと思っていたら、どうやら彼は、紅白も初出場で、なんと
テレビに出演して歌うと言うのは初なのだそう。

 

スポンサーリンク

 

米津玄師さんは元々紅白に出演予定はなかったようなのですが、NHK側からの強い希望で
「出身地の徳島からの生中継」と言う形で急遽出演が決まったそうな。

 
米津玄師さんの歌うのは、2018年1月~3月にTBS系連続ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として使われていた「Lemon」
なんと、ミュージックビデオ再生回数約2億回、ダウンロードは200万回、とな。スゲー

あ、けどなんか記憶にありますよ。
声が独特で、ちょっと印象に残るような感じだった。
「今でもあなたはわたしのひかり」
そういう歌詞があった気がする。
その表現がなんとも印象に残ってて 覚えた、みたいな。

その「Lemon」を、故郷の徳島から、生中継で歌ってくださるそう。

 
ドラマ「アンナチュラル」の為の書き下ろした曲ですが、その制作中の祖父の他界。
「Lemon」という曲の制作にも、大きな影響を与えたんだとか。
 

あれから一年。
祖父との思い出の詰まる故郷の徳島。
そこで歌うと言うことに、大きな意味があるように思えたらしい。
それで、NHKからのその提案を 受けることに決めたそうです。

お爺ちゃん子だったのかなー?と思わさせられるセリフですね。
私も、小さな頃、お爺ちゃん子だったらしい。(親が言うには)。

米津玄師さんは、ネット発?だったんですかね?
テレビにほとんど出ない、そんな彼が初めて出演して歌を歌う、それがとても話題を呼んでいるそうです。
生出演も初。今年の超ヒット曲を歌います。「Lemon」。

ファンにしたら たまらない瞬間となりそうですね!( *´艸`)

 

思い出したけど、宇多田ヒカルさんや倉木麻衣さんも、絶対テレビに出ないシンガー・ソングライターって言われてて
宇多田ヒカルさんがコンサートを開くって言った時は チケットが瞬間に売れてなくなったそうな。

あれを、思い出しますね。もう何年も前のお話しですが。

テレビには一切出ない➡️スーパーレア

みたいな感覚でしょうか。
 

でも、彼の曲聴いて 素敵だなあ、と思うので
スーパーレアとか関係なしに

故郷で 思い出と共に 歌を歌う。
とても 素晴らしい企画だと思います。

皆様、是非、紅白歌合戦 観ましょ。o(*⌒―⌒*)o

やはり私は観れませんがね。

 
 
スポンサーリンク