年末特番!池上彰、おぎやはぎ、バナナマン他

スポンサーリンク

 

 

今夜も特番ですよ、盛りだくさんですよ~

かぶってるチャンネルどうしよう・・・

これは観たい、これも観たい。
どれを取り、どれをあきらめる?

あきらめたやつは あとでCATVのオンデマンドでお金払って観るしかないか?
家に2台テレビある人は 観てない方を片方のテレビで録画できますね。
 
それではいってみよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

スポンサーリンク


 

夜19時からプレバト!!
おなじみ、俳句の番組です。夏井いつきさんがさり気にすごく面白い人。
名人5人と特待生8人が参戦します。
特待生は中田喜子、立川志らく、千賀健永、ミッツマングローブ、千原ジュニア、石田明、松岡充、岩永徹也。
特待生だけで予選があり、上位の4人は 新年2019年1月3日(木)18時よりプレバト!!3時間SPの決勝に出場できます。
頑張れ、特待生たち!
しかし、俳句って 簡単じゃないのね、難しいわ・・・。

 
夜20時よりぶっこみジャパニーズ12
海外のニセジャパンの実態を潜入捜査し、正しい文化を指導するテレビ番組。
今夜は、そのお店にはだれ1人来日経験なし、と言うブラジルのとあるお寿司屋さん
そんなお寿司屋さんに、日本の寿司職人が正体を隠し、見習いとして潜入します。

そして、アンゴラ共和国の首都ルアンダのにある柔道道場に、日本の柔道達人が潜入します。

今日のぶっこみジャパニーズは、逆ぶっこみも仕掛けるそうな。
日本人に出来るわけない」と海外の人たちに決め付けられているモノを、日本人の達人をその地にぶっこみ送り込んで海外の人を驚かせると言うもの。
今日はブレイクダンスの達人を海外に送り込み、海外の人をアッと驚かせます。

この番組、面白いですよねー。
自分をプロだと思って指導してくれる、海外のニセジャパンの人たちが少し気の毒に思えてきちゃったりもするけど。
最後のどんでん返しで 隠してた正体をあかす瞬間のみんなの驚いた顔が なんともすっきりしてしまうというか。(笑)
少し見たら、最後の正体をあかす瞬間まで見ずにはいられなくなる、そんな番組でございます。
ぶっこみジャパニーズファンの皆様、必見ですね。

 
人気芸人にイタズラ!仰天ハプニング も必見。
人気芸人さんたちに 次から次へとイタズラを仕掛ける番組。
今夜、ワナに掛けられるのは カンニング竹山さん。 わー…また面白そうな…(笑)
 

他に、最高の最下位!
全国人気ラーメン店ランキングなどで最下位となったお店の、実はこんなスゴい魅力があった、などの最下位の最高なところを取材します。
なんかこういうのって、いいよね(*´ω`*)
 

所さん!大変ですよ 新・国民病SP。
日本人10人に1人がかかると言われているリスクの高い病気の特集。
ううーむ…なんか気になる…
 

出川哲朗のランキング先生。
2018年をテーマに、様々なランキングをつくる。出川哲朗が出てるってだけで、何やら面白そうな予感。
 

夜中にはゲームセンターCX BONUS STAGE22があります。懐かしいゲームなんかも出てくるようで、ゲーム好きな人には必見ですね。
 
 
そして。
とっても気になる番組・・・。
池上彰が総ざらい。今年のニュースがわかる 平成30年間の日本。

こちら19時からです!
これ、色んな意味でとっても気になる番組です。
尊敬する池上彰さんのトークも聞きたいし、平成30年間の日本を 池上さんが語るんですよね。
池上彰さんて、調べたら 色んな肩書きをもってらして。驚いた。

ジャーナリスト
名城大学教授
東京工業大学特命教授・東京大学・日本大学客員教授
信州大学特任教授
元京都造形芸術大学客員教授
愛知学院大学特任教授
立教大学客員教授
特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事

す・・・すげー(;・∀・)

池上さんは、著書の量もまたスゴい。
池上さんの著書、全部網羅したいなあ、と思ったりする。
 
こういう人のこと、何て言うんだろうな…
わからないけど、けど
こういう人に、憧れます。
賢くなりたい。

池上さんは、30日の昼にも「信濃の国」について解説する番組もあるそう。長野朝日放送(abn)多忙な方だな。
 

以上、12月27日の特番情報でした。(*´▽`*) 
 
スポンサーリンク