好きなアニメランキング10選

スポンサーリンク

 

 
タイトルの 「好きなアニメランキング10選」。
私の好きなアニメではありません。(鬱とブレインフォグが強すぎてアニメ観れない」
うちの子どもの、好きなアニメランキングでございます。(‘ω’)ノ
ちなみに中学生でございます。

それでは 行ってみよー!

 

スポンサーリンク


 

好きなアニメランキング

10位:王室教師ハイネ
  とある国の王室で、第2、3、4、5王子に帝王学を学ばせるため 王室教師ハイネを雇う、というそんな話です。
  第2,3,4,5皇子は それぞれ一癖・二癖と個性豊かな王子たちで、今までにも数人王室教師を雇ったが 皆
  辞めていった。ハイネに王室教師は務まるのか!?

9位:黒執事
  原作とアニメで少々話が違っているらしい。
  主にアニメの方の話になるが・・・。
  舞台は19世紀末のイギリス。ファントムハイヴ伯爵家の1人息子のシエルは両親を殺害された過去を持つ。復讐を
  果たすため、悪魔であるセバスチャンとシエル自らの魂を対価に契約をする。というお話。

8位:夜桜四重奏
  人間と妖怪が共存する世が舞台。
  きっかいな事件に 少年少女が立ち向かっていく物語。比泉秋名の声優が梶裕貴さん。

7位:青の祓魔師
  サタンを倒すため 主人公の奥村燐(りん)は ”祓魔師”になるべく養成学校に通う。というお話。
  燐の声優は岡本信彦さん、弟の雪男の声優は福山潤さん。

6位:斉木楠雄のΨ難
  超能力者である主人公、斉木楠雄。
  楠雄と、彼を取り巻く周りの個性あふれる人物たちのギャグコメディー。
  楠雄の突っ込みがなんとも言えず、面白い。声優は神谷浩史さん。

5位:鋼の錬金術師
  とある兄弟が 国家錬金術師の資格を取り、自分たちの体を取り戻すための旅に出る。

4位:僕のヒーローアカデミア
  No.1ヒーローオールマイトに憧れる主人公の緑谷出久は、雄英高校に入学し、ヒーローを目指す。
  緑谷出久が、最高のヒーローになるまでの物語。

3位:キノの旅
  相棒でモトラドのエルメスと、主人公のキノが 旅をしながら色んな人と出会う物語。
  1話完結型。モトラドのエルメスは言葉を話す。

2位:モブサイコ100
  主人公のモブ(影山茂夫)は超能力者。霊幻新隆を師匠と仰ぐ。
  超能力を持つ彼だが 自分に自信がなく もっと自分に自信を持てる人間になりたいと成長していく様
  を描いた物語である。モブが妙に可愛い。

1位:七つの大罪
  罪をおかした7人で組織された伝説の騎士団・七つの大罪。ブリタニアの大地を舞台に彼らの戦いを描い
  た物語である。
  

この1位の「七つの大罪」が特にうちの子どもがドハマり中でございまして とにかくとにかく面白いらしい。

次回は、この「七つの大罪」の魅力について、子どもに語ってもらおうかな、と思っております。(*´▽`*)

 
スポンサーリンク