ガチャ・78回な話。

スポンサーリンク

 

 
先日に記事にした、スマホゲームアプリ「ディズニーマイリトルドール」(過去記事こちら→ディズニーマイリトルドールアプリで楽しむ…)。


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.mylittledoll

 
毎日癒しの感覚でゆる~とやっているゲームアプリです。
 

 

一緒にやっている子どもたちはあれがほしい、これがほしい、と言っては
ゲーム内で貯めれるコインを使ってガチャをよく回しています。

私はそんなに欲はなく、癒し目的でやっているだけなので ガチャにも興味がなくて 
コインが貯まっていくいっぽうでした。

ものすごくコインが貯まって 貯まりまくっていて いつか自分が欲しいって思えるもののガチャが出た時に使おう、
もしくは 子どもがものすごく欲しいガチャが出た時に このありあまったコイン使ってガチャして当てて、そしてプレゼントとして送ってあげよう。

 
そう思ってました。

 

で、まさかの その「いつか」の時がやってきたんですよ。
こどもがすっごく欲しがってるものの ガチャが始まりましてね。

いよいよ、このありあまる程のコインを使ってガチャを回す時が来たのね。
 
 

ガチャを回す時が来た・・・!( ゚Д゚)

 
ガチャをまわす

まわしました、ガチャ。
この日の為に、しこたま貯めこんだ、コイン。

あほか?っちゅうくらい、貯めて貯めて貯めまくったコイン。

その回数・・・なんと

78

 かい。(爆)

 
こどもが欲しがってて お求めのもの。

 

当たりませんでした。(笑)

 
うそでしょ・・・?

ありえないし。

78回ですよ、78回。

78回ガチャまわして 一度も当たらなかったというね。

信じられます?
絶対おかしいでしょ。
 
確率は35個くらいのアイテムの中から、1つ当てるというもの。

欲しいアイテムはSR(スーパーレア)なので、確率は少々(かなり?)下がりますが。
それでも、当たってくれてもいいと思いませんか?

このディズニーマイリトルドールは、アイテムを2つ持っていないと
相手にプレゼントできないシステムになっています。

一度も当たらなかったというわけではないんです。
1回は当たりました。
けど、もう1回当たってアイテムを2つにしないと 子どもにプレゼントできません。
そのために、まわしました、78回。

 
1回目に当たったのは、比較的早くて10数回目で求めていたものをゲット。
 
そう考えたら 2回目も、所持しているコインを全部使い切る前には ゲットできるだろう。

・・・そう思ってました。

 
 

当たりませんがな。(-_-メ)

 
ふざけてる。

ありえないし。
78回だよ?78回!!!

まあ、課金したわけじゃないから、いままで 遊びながらちょこちょこ貯めてきた
ゲーム内のコインなので 我慢できますが

これ、もし課金してこの結果だったら めっちゃ苛立ちますよね。(-_-メ)
許せんわ。

 
・・・とは言え、いくらゲーム内のコインと言っても
正直へこみました。(ノД`)・゜・。

 
しばらく、このリトルドールで遊びたいと思いません。
マイナスの感情が出てしまって、リトルドールが癒しではなくなってしまってる。

私の気持ちが癒されるまで、しばらくログインすることはないでしょう。

 
2番目の子どもも一緒にガチャして、一緒に悩んでくれまして。
優しい娘です。
感謝です・・・。(ノД`)・゜・。
 
リトルドールの運営さん!!

ちょっと、あんまりじゃないですか!?
こんだけやってるのに、そちらの設定おかしいですよ、絶対。

顧客に、逃げられますよー!!\(-o-)/
 
 

スポンサーリンク