バターコーヒー 抹茶出た。ファミリーマート。UchiCafe×GODIVA!!

スポンサーリンク

 

 

バターコーヒーと言えば、ファミリーマート。


198円もするし、バターコーヒーは自分で作るので(過去記事こちら→バターコーヒー飲んでます)あまり買わないのですが、抹茶バターコーヒーが出てるのを見て かなりびっくり。
で、即・購入。

自分が毎朝作って飲んでいるバターコーヒーだけで十分満足してるんだけど、ちょっと興味本位で飲んでみたくなりました。

値段、普通のバターコーヒーと同じく198円なり。

 
 
買って帰り、まずひっくり返して成分表を見てみた。

商品名:バター抹茶
原材料名:乳等を主要原料とする食品(バター、植物油脂)、抹茶 乳化剤、カゼインNa、香料、安定剤(セルロース)、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(一部に乳成分・大豆を含む)

 

あ・・・アセスルファムKとか入ってる。これって、結構甘い飲み物かもしれない。

普通のバターコーヒーみたいに バターのコクの甘みってやつ じゃないのね、もしかして。
 
そして、栄養成分表示。

栄養成分表示
(100ml)あたり
エネルギー 67kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 6.9g
炭水化物 0.9g
 ー糖類 0g
食塩相当量 0.03g

こんな感じでございます。

そして、カフェインは午前中までと決めているので 午前中のうちに飲んでみました。

 
ごくごく・・・うん、うん、・・・。

フツーにおいしかった。うん。(‘ω’)
 

スポンサーリンク

 

まあ、私的には 普通のバターコーヒーのほうがおいしいかな。
バターの自然な甘みがいいのよね、あれ。

 
とまあこんな感じです。

抹茶好きにはいいかもしれません。

 
けど、こんなに色々種類出してくれるなら
カフェインレスのバターコーヒー出してほしいな。

そしたら、午後に飲めるし それの方が買う確率がアップしそう。
今の世の中 副腎疲労とか意識してる人もたくさんいるだろうし、カフェインレスって結構需要あると思うんだよなあ。

なんでカフェインレスを出してくれないんだろう。

他の飲み物は、少しずつカフェインレスのものも出てきてるのに。
カフェインレス、ちょっとずつ見直されてるよ?

出してよー、カフェインレスバターコーヒー。

 

 
話変わりますが 仕事休みの時、子どもといつも 午前中にセブンイレブンに行って カフェラテ飲みます。

セブンのカフェラテ、めちゃおいしいんです。
ネットの書き込みとか見たら、セブンのカフェラテに使う牛乳はなんか濃厚なミルクを使うらしく、脂肪濃度を上げているので加工乳扱いになっているんだとか。

けど、おいしいんだよ。
砂糖とかミルクとかいらない。そのままで飲むのが 超おいしい、まろやかで甘い。

休みの日にこれを飲むのが楽しみになっている。
子どもも、それが楽しみで私の休みを楽しみにしている。(私とデートできるのもきっと楽しみにしてくれている!)

カフェラテは セブンとファミリーマートのしか飲んだことないから、今度是非 ローソンのカフェラテも飲んでみたいなと思っている。
ローソンのホットミルクがおいしいから 期待はしてるんだけど・・・。

ついでにネットで知った、GODIVAとコラボしたローソンのホットチョコレートも飲んでみたいな。
GODIVA厳選クーベルチュールチョコレートにローソンマチカフェのホットミルクを注いでくれるんだとか。

聞いただけで、おいしいの間違いなし!って感じじゃないですか?なんと380円もするらしい。
おったまげだー。さすが高級チョコレート専門店。



GODIVA(ゴディバ)

ホットチョコレートの他にも、今回ローソンとGODIVAが監修したスイーツがあって、「Uchi Cafe×GODIVAフォンダンショコラ」や、「Uchi Cafe×GODIVAショコラミルフィーユ」があります。

う・わーーーー!たまりませんねえ。
糖質制限してるというのに・・・切ないなあ。
フォンダンショコラは、チョコレートケーキの中にチョコレートガナッシュが入ってまして
これをケーキごと電子レンジにかけます。
すると中のチョコレートガナッシュがとろーり・・・。
めっちゃおいしそうです・・・。

ミルフィーユはサクサクパイをチョコレートでコーティングして、チョコレートと何層にもわたって 重ねられているんでしょうね。
なんか想像だけですが、きっとおいしいんだろうなーって言うの、感じちゃいます。

こちら フォンダンショコラとミルフィーユは 350円での提供らしいです。

うーん、お高い。
けど、ホットチョコレートは飲んでみたい!☕

どなたか飲んだら、感想聞かせてくださいませ(*´ω`*)

チョコレートで心も身体もホットな気分になりたいですね!

 
 

スポンサーリンク