スマホの容量。

スポンサーリンク

 

 

スマホ、重いです。
私のスマホは16GB。
スマホが世の中に出てきたばかりの頃は 16GBあれば、十分使えてました。

でも現在では。
 
1つゲームアプリ入れたらそれだけで容量いっぱい。
ありえない。
重すぎて、しょっちゅう固まるし、アップデートできないなんて時もあって。

 
つい先日は iPhoneⅩ10 出たみたいですね。
私 世間のそういうの、ちょっとうとくて、まあ家族が教えてくれるので心配してないのですが
そちらは 128GBあるんだとか。

いいなー!iPhoneX10、ほしい!128GB、ほしい!
 
 
iPhone出てきた当初は 今ほど画像とかいいってわけじゃなかったし
16GBあれば十分使える、そこまで容量食わないアプリや画像がほとんど。
料金プランも、「パケ放題」とかだったような。
今は、Wi-Fiやネット回線を使うのが普通 みたいになってますよね。


 

今はカメラの画像もより鮮明になり、デジカメとは思えないくらい、きれいな写真が撮れます。
そして ゲームも動きがスムーズ・・・。

昔 アメーバピグの畑をやってたことあるんですが

動く画像のための 〇〇(名前忘れた💦)っていうアプリをダウンロードしなくちゃいけなくって。
なんか鳥の絵みたいなアプリだったのを憶えてます。

そのアプリをダウンロードしたのに、やはり動きはガチガチで まったく使い物にならなかった。

 
今は、ディズニーマイリトルドールってゆるーく遊べるアプリを1つ入れてますが、動きがスムーズです。
あのアメーバピグの畑とは比べ物にならん!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.mylittledoll

 (過去の記事こちら→ディズニーマイリトルドールアプリで楽しむ・・・)

これがまた ヒジョーに容量食います。
このアプリの為に 他のアプリが入れられない。

息子は ゲゲゲの鬼太郎のゲームアプリで、ヒカキンがコラボしてるキャンペーンがあったのですが
せっかくヒカキンのキャラもらえたのに、容量の関係でアップデートができず。(-_-メ)
 
泣く泣くゲゲゲのヒカキン、アンインストールしてました。
 
息子も、ディズニーマイリトルドールのアプリ入れてまして。
めっちゃスキみたいです。
でもヒカキンもめっちゃ好きで、本当に悩んでました。

 
それだけに、この16GBっていう容量はあまりに少なすぎる。

 
次、買い替えの時期来たら せめて 64GBにしてほしいなあ。
その頃になったら 64GBじゃ全く使い物にならない時代になってたらどうしよう💦

最低でも128GBいるかなあ。

最近仕事と家の行ったり来たりで 世間様がどんなスマホをもってらっしゃるのかわからないんですよね。
職場の子に、何GBのスマホ使っているか 聞いてみようか。

ちなみに、ディズニーマイリトルドール 
めっちゃ面白い、楽しいってわけじゃないんですが 妙に癒し系なアプリでして。
全然おススメでもなんでも ありません。ただ、自分の中で 癒し的な存在でございます。
もう、飽きちゃってて。けど、やめられないんです。

ゆるーく ゆるーく 遊んでます。(*´ω`*)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.mylittledoll

ディズニーが大好きって人。
ゆるーく遊べる癒し系アプリ探してるって人。

どうですか。(*´▽`*)アカウント登録もできるみたいですよ。
16GBのスマホの方には あまりおススメ出来ませんが・・・。
 
 

スポンサーリンク