玉ねぎ・チーズを使って

スポンサーリンク

 
こんにちは まぐです。

 

先日、玉ねぎだけを炒める素朴な「玉ねぎ炒め」を子どもが作ってくれました。

非常にシンプルなんですが それがまたおいしくて。
ザクザク切って、フライパンで炒める。
味付けは、その日の好みで。
塩だけ振る日。または、めんつゆで味付けする日。

その日は、めんつゆで味付けしてくれまして。

たっぷり作ってくれたので 次の日のお昼ご飯に置いておいたんです。

で、次の日のお昼。
 
昨晩の玉ねぎを出してきまして。チーズ明太豆腐も食べたいな~と豆腐も出してきまして。(チーズ明太豆腐レシピこちら)
その時、何となく玉ねぎにも チーズかけちゃえ♪とかけてチンしました。
 
チーズが合わない料理なんてあるわけないじゃん、と勝手に思ってる私。

どんな料理にもチーズは合う!!
どんな料理にも、チーズは合う!!

それでできたチーズ乗せ玉ねぎこちら。

玉ねぎの味付けが薄味だったので、ここに醤油をちょろっとかけました。

うっわ~~おいしそう・・・

まるでたまねぎグラタンのようだ。

たまらんわ・・・。

 
早速ご試食。
 
たまねぎだけでもおいしかったけど、このたまねぎグラタンは更に更においしそう。
 

おほっ(*´з`)
 

チョーうまし!(・∀・)b

やばいです、これ かなりいけてますよ!
 
 
しかし 私は超がつくほどの面倒臭がり。
たまねぎを切るってところから、ハードルが高い。

もしまたこれが食べたくなったら・・・

たまねぎスライス買ってきて シリコンスチーマーでチン!・・するしかないな。(-_-;)

たまねぎくらい、切れよ!って感じですよね。💦
しかし、シリコンスチーマーは楽ちんだ・・・クアトロサイズなら5人家族分のホワイトソースも作れるのだ。

1人暮らしの人には小さいサイズもありました。

 

上の方にも作り方何気に書いてますので、試してみてくださいね!
絶対、後悔しない味です。チーズが嫌いでない限りは。(≧▽≦)
 
作り方おさらい

1玉ねぎをザクザク切る。
2フライパン(もしくはシリコンスチーマー)で炒め、めんつゆで味付け。
3お皿に乗せ、(シリコンスチーマーならそのままシリコンのなかの玉ねぎに)ピザ用チーズをパラパラ乗せる。(多めがなおおいしい)
4チーズが溶けるくらいにチンする。
5上に醤油を少しかける。

 
こんな感じです。
おいしいですよ~❤
 
 

スポンサーリンク