低糖質食材チーズ、レアチーズもどき以外に明太子チーズ。ピリ辛もサイコー

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

 
毎度低糖質でお馴染み、チーズ。

QBBクリームチーズ。

これをエリスリトールかけて食べると、レアチーズ食べてるような気分になれる(?)かも、な話。(過去記事はこちら→クリームチーズでレアチーズもどき

実験で、このレアチーズもどきをラップに包み、冷蔵庫で一晩置いてみました。チーズに甘みが染み込まないかなあ、なんて思って。
すると翌日、チーズの水分が染み出したのか エリスリトールが半液体状態に。

それがこちら⇓

半液体状になったエリスリトール、わかりますか?チーズの周りに広がった水分がエリスリトールです。

 
実験結果。チーズに甘みは染み込まなかった。

この状態のレアチーズもどきを食べてみたら、またちょっと違った食感でした。
クリームチーズは水分が抜けたせいか 柔らかさがなくなり普通のプレーンチーズの食感に。
そして液体化したエリスリトールは チーズにいい感じに絡まって、甘さが引き立つ。

浸け置きせず食べるレアチーズもどきは それはそれでおいしい。
クリームチーズに無理やりくっつけたエリスリトールが まるでザラメのようにがりがり言って、妙においしい。

浸け置きしたレアチーズもどきは エリスリトールが液体化してチーズに絡みやすく、いい感じに甘さが口の中で広がる。

 
なのでその日の気分で食べております。(*’ω’*)

甘いのが食べる気しない時は クリームチーズをそのまんま食べる。

 
そして最近見つけた新種のチーズ。

ロルフ 大人のベビーチーズ 明太子味

(・∀・)!

なんか めっちゃ おいしそうじゃあないですか??
ピリッとコク旨ですって!

買います買います、食べますよ!ピリ辛大好きっ子ですから!

この間 ミニストップで極旨麻辣チキン食べて以来、辛いものがマイブームになってまして。(過去記事こちら→ミニストップ極旨チキン辛い麻辣味!)マーラーチキンオイシイ。
早速食べましてね。

おいしかった~~❤
これもマイブームになってしまいそうな予感がします・・・。

 
そして あげくの果てに、納豆に豆板醤と七味唐辛子を入れて食べるのもマイブームとなりました。

これもちょーおいしいです。(≧▽≦)
毎日食べてるから、豆板醤がなくなりそう。やばい、買ってこなくちゃ。

毎日毎日 ほぼ同じような食事なので、ちょっとこうやってパンチの効いたアレンジをしてやると 食が進みます。
 
次は何を辛くして食べようかな~なんて思っちゃいますね(´∀`*)

 
糖質制限してなかったら キムチチャーハンに豆板醤たっぷり入れて食べたいとこです。
 
明太チーズ豆腐もおいしいです。
チーズと明太子って、合うんですかねー。

写真はツナチーズ豆腐に明太子を乗せたもの。(ツナチーズ豆腐レシピこちら→低糖質手抜き料理。豆腐を使う
(→明太チーズ、おかずにもおつまみにも
 
 
そのうち、ナッツ類も 七味唐辛子と豆板醤で炒めて食べそうな勢いです。

低糖質ももっと楽しまなくっちゃ。
 
 

スポンサーリンク