鬱?何もする気おきない。やる気全開人間になりたい。

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

なんだか 何もしたくない・・・。
 
そんな時 ありますよね。
誰でも、あることですね。
そして、私もそのうちの1人です。

昼からの気分のダダ落ちが半端ない。
どうしてこんなに何もしたくないのだろう。
そんな話を何気に主人に話してたら

「いいな。やる気がない、それだけで何もせんでいい奴は。」

嫌味を言われました(-“-)
 
まあね、主人は仕事行きながら親の介護もしてますから。
 

私に押し付けてこないのは 多分 いままで、相当私に色んな負担をしょい込ませたり 生活費を渡さないという考えられない生活をさせて来たり 他にも姑さんがらみのこととか とにかく たくさん迷惑をかけてきたから。
それわかってるんでしょう、だから敢えて私に頼んできません。口では、

「俺は、お前に負担かけまいと思って、俺が動いてやってるねん。ほんまは、介護言うたら お前の仕事やねんで。」

と言う。

ちょっと、 は?(-_-メ) ってなるセリフですが。

もめ事は避けて通る人なので、そこは黙って 「そうねえ~」とだけ言っておく。

そして やる気が出ないまま だらだら パソコン作業したり時間が来たらお風呂に入って(今でもやっています、前倒し生活→こちら)
それから洗濯物取り入れたり午後やり残したこと片付けて 晩御飯の準備に入ります。

もう、いつもいつも 家族に申し訳ないと思うくらい、ボリュームの無いおかず。
それでも、昔に比べたら たんぱく質の量はすごく増えた。
昔は、私がお金を持たせてもらってなかったため、おかずが何も買えず 正直飢えていた。
今は、仕事してお金が入ってくるから だいぶいいおかずを食べれている。

でも、量が足りない・・・。
それに、手のこんだ料理っていうのを ほとんど作らなくなって。

全て簡単料理。
ほんと、申し訳ない。

 
朝は、「よし、今日はあれ作ろう!」って思っても、
昼過ぎると 途端にダメダメモードになる。

それでも、なんでもいいから 何か作らないと、とパスタ茹でたり買って冷凍している魚焼いたり。
物足りなさは、ごはんでカバー。

クックパッドとか見たら、皆さんすっごいの 作ってらっしゃるでしょ?
ていうか 野菜切ったりとかの時点で、すごいなーと思う。
野菜切るのとか 面倒くさすぎて、ようやらん。

皆さん、夕方までそのモチベーションどうやって維持しているのか。
それを知りたい。
私がやはり おかしいんでしょうか。
甘えてるだけなんでしょうか。

無理に動こうとすると、頭がわやくちゃになっちゃって。

正直、午後のやる気ない この自分に嫌気さしてます。
これが、つらい。

本気で、もっとやる気のある人間になりたいです。

 
私と 同じ症状の方、いますか?

午後は動けないのわかっているから 午前中に済ませれる用事は済ませる。
午後の自分に もっとやる気と自信が欲しい。
 
 

スポンサーリンク