ディズニーマイリトルドール アプリで楽しむ着せ替えと部屋作り

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

私 ゲームってあまり興味ないんですよ。
はっきり言って、疲れるし肩凝るし。

そんな私でも、ゆるーく遊べるアプリがありました。
こちら⇓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.mylittledoll

ディズニーマイリトルドールです。

始めは 子どもがこのアプリをやっていて、別に興味もなかったんですが
たまたまその時やってたアプリのイベントのメロディが聴いててすごく気に入っちゃって、そのメロディがイベント内のガチャで当たるって聞いて
それでこのアプリを始めたのでした。(結局メロディは当たらなかったが)

このアプリでは このように

おばばに魔法をかけられたディズニーのキャラクターたちがリトルドールとなり
お部屋で寝たり遊んだりするわけです。

で、アバターもいて、好きなコーデにしたり、お部屋の壁紙や床、雑貨などを置いて模様替えしたり
それを楽しむアバターアプリです。

ディズニーのファンってわけでもないし、このアプリが楽しいってわけでもないのですが
なんか 毎日、つい開いてしまう。
なんとなく、開いてリトルドールと遊んだり、寝かせたり。
やってしまうのですよ。

言わば 「癒し」 ってところです。

1日一回、開いてリトルドールを遊ばせる。
これが私の、ちょっとした リラックスタイム。
毎日の日課。

イベントはほとんど参加しないけど たまに気に入ったイベントがあれば参加する。

そして何より、こどもたちも皆 このアプリをしてて(息子もやっている)
一緒に同じアプリで同じイベントについて話したり
お互いのアバターのコーデを提案し合ったり
同じ共通のことで盛り上がれるのが とても嬉しい。

私らがこのアプリで盛り上がってるのを見て、羨ましくなったのか 主人までこのアプリをダウンロード。

そんなにめっちゃ楽しいわけではないけど 消せない、やめられないアプリ ディズニーマイリトルドール。

今日はちょこっとゆるキャラなアプリの紹介でした。(*´ω`*)