炭酸水の炭酸が抜けにくくなる裏技。その他小ネタ クリームチーズでレアチーズもどき

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

最近気づいた妙な小ネタですが、炭酸水を冷蔵庫に、何を思ったか逆さまに入れてしまっていたことがあり。
で、その炭酸水が 炭酸が抜けてなかったって言う。

上の↑写真のように、逆さまに保存。

まぐれ。たまたまかな、と思って何度も何度も試してみたけど、やはり炭酸抜けてなかった。
なんか、これ裏技っぽい??( ゚Д゚)

一度お試しあれ♪

まあ、さすがに 何度も封をあけたりしめたりしていると、その分炭酸の抜ける量は多くなりますので。その点はご了承ください。

それと、もう一つ小ネタ。最近この食べ方最高にハマってます。

毎度おなじみ、QBBベビーチーズ。

私メの大事な主食でございます。
朝→完全無欠コーヒー(こちら→バターコーヒー飲んでます)
昼→目玉焼き、納豆、ウインナー、チキンナゲット、ベビーチーズ(プレーン・クリームチーズ各2こずつ)
夜→家族と同じ食事のおかずのみ、べビーチーズ(プレーン・クリームチーズ各2個ずつ)

昼と夜、必ず チーズを食べております。

前に一度この食べ方を紹介してるんですが(こちら→甘いものが食べたい。チーズをこうして食べてみた) ただ「ベビーチーズ」としか書いてなくて。
あの時、紹介したのは 本当にただのQBBベビーチーズ。
今回は、ちゃんと指定します。

QBBベビーチーズのクリームチーズ入り!

クリームチーズ入りのチーズに前回も記事にした エリスリトールをまぶして食べます。

ええ、それはもうたっぷりと、たっぷりと 付けちゃってください。( *´艸`)

ほんと、レアチーズケーキ食べてる気分に なれちゃいますから💛

ほら、もうあなたは レアチーズケーキもどきのとりこです・・・。

お試しあれ♪