異常食欲、その後。⓶

スポンサーリンク

こんにちは 、まぐです。

以前、異常食欲のことを書いて、約2か月は経過しようとしています。(こちら→異常食欲その後経過)
毎日これ(異常食欲)と戦っていて、それが普通の状態になってしまっていて。
戦ってたことすら忘れてました。(;^ω^)

最後に記事を書いたのが8月中旬。それからずっと、ガムやスイートナッツ(こちら→ロカボナッツがおいしい)、炭酸水(こちら→炭酸水がおいしい)、アーモンドミルク(こちら→アーモンドミルクがおいしくて低糖質)で過ごしてきました。
今は、ACUOを買わず XYLITOLをボトル買いしてます。
XYLITOLの方が、噛み応えが少し気に入ってます。

経過はと言うと・・・
はっきり言って 全然、治っておりません

原因はもうわかっている。それはおそらく糖質制限とカロリー制限。
「食べちゃダメだ!」って気持ちが、「食べたい!」って気持ちを増幅させている。
あと、脳疲労とストレス。脳が、おいしいもの食べてほしい、食べた味覚の快感を欲しがっているのだ。

とりあえず、食事以外の時間は何も食べないようにするため ひたすらガムを噛んでおります。
前は 14粒入り一個一個買ってましたが、今は違う。

ボトル買い(この前中身を数えたら、96粒入ってた)してます。

1日14粒入り1個まで、と決めてたのはいつの事やら。今では 制限なしで噛んでおります。
数十個、噛んでおります。はい、食べすぎです。わかってます。わかってますから、突っ込まないで。(ノД`)・゜・。

体を動かしてたら、ガムを噛むことはないのはわかってて、午後に仕事でシフト入っちゃおうか、とも思ったりしますが
もう朝働くってスタイルに慣れちゃって 昼から働くとサイクルがずれてくるから やはり今のこのサイクルは崩したくない。
それに 今は昼間やりたいことあるから そのためにも昼は開けておきたい。

しかし、このキシリトールやアスパルテームなどの甘味料で出来たガム。
普通のお腹の人が大量に摂取すると お腹が緩くなるという。
私のような、下剤を飲まないと出ない人の場合、
ひどくお腹が張る。(-“-)

めっちゃお腹が張って、夕方苦しいくらいです。風船を入れてるみたいなお腹になります。

止めたいけど止められない。ガム止めたら、何か食べてしまうだろう、私の場合。

ちょこちょこつまみ食いが体調不良の原因に で書いた通り、ちょこちょこ食べてるとすごく体がしんどくなります。
しかし、ガムは 今のところ疲労感はない。ただただ、お腹が張る。それが困る。

結局今は、このガムに頼って生きております。
全く、何も口に入れずに過ごせないのか、私は。(-_-;)

私の買ってるKYLITOLはこれ。色はブルーのフレッシュミントがお気に入り

それに、このスイートナッツを小腹が空いた時食べる。

さらにガムを噛んでるとやたら喉が渇くので 炭酸水とか、アーモンドミルクとか。

アーモンドミルクも炭酸水もナッツも 悪くはないと思いますが ガムはなあ~・・・
ちょっと 食べすぎだから それが自分で止めたいな、と思っている。
けど、しばらくは止めれそうにないです。

今後も経過観察していきます。