甘いものが食べたい。チーズをこうして食べてみた。

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

私は甘いものが好きです。

チョコレート、生クリーム。
菓子パンもめっちゃ好きです。シュガーマーガリンとかメロンパンとかサイコー。
チョコレートもめっちゃ好きで、食後に必ず一切れ食べてます。もちろん、糖質も考えながら・・・。

で、毎日ごはんや麺類は避けていて 卵とかウインナーとかチーズばっかり食べてるんですが
塩分系がどうしても多くなりがちで、むしょーに甘いものが欲しい。
でも我慢、我慢、と糖質制限をはじめて約半年。

先日ドラッグストアで見つけたスイートナッツ(こちら→ロカボナッツがおいしい)

低糖質スイートナッツ。

かなり気に入ってまして。棚にいつも常備してほぼ毎日おやつに食べてるんですが
これ、ナッツにラカントやエリスリトールなどの甘味料をまぶしてあるんですけどね。

チーズに同じようにエリスリトールまぶしちゃおっか。(‘ω’)ノ
と、なったわけです。

で、実際にやってみた。

ベビーチーズをお皿にのせて

エリスリトールを用意。

先ほどのベビーチーズをスプーンで小さくしまして、横にエリスリトールを添える。

いや、別に添えなくても、チーズの上からぱらぱらとまぶせばいい話じゃん、と後で気が付いたんですが
とりあえず こんな風にチーズにエリスリトールを絡ませて 食べる

( ゚Д゚)・・・なかなかいけるぞ、これ。

なんか、生チーズケーキみたい。

そんなわけで 毎回やってると飽きそうなので 1日1回程度の割でこうして食べております。(昼食と夕食にチーズを食べるので、昼か夕かどちらかで食べる感じ)

さらに先日、スーパーでこんなものが特売で売られてまして。

エメンタールチーズ入りって書いてる。
憧れのエメンタールチーズ入り。
エメンタールチーズと言えば、穴ぽこの開いたあのチーズ。
あの、トムとジェリーの中で出てくる、穴ぽこチーズ!

一度、食べてみたいんだよね、エメンタールチーズ。
憧れだわあ・・・( *´艸`)

話は逸れましたが、このロルフ・チーズフォンデュ(エメンタールチーズ入り)。
書いてる通りにレンジで30秒温めまして とろとろフォンデュになったわけですが、
これにも 上のベビーチーズ同様、エリスリトールをまぶして(混ぜて)みた。

・・・レアチーズケーキみたいな味がする・・・(=゚ω゚) ワルクナイ

冷蔵庫に入れて冷やせば 完全にレアチーズかも。発見。

他に、ネットで見つけたんですが とろけるスライスチーズをレンジにかけると パリパリチーズのおやつができると書いてまして。
数年前に テレビで紹介されてたっぽいけど、見てないわ。知らなかった。

パリパリチーズのおやつって おいしそうだし、低糖質だし いいじゃん♪

低糖質のおやつ、サイコーね。

しかし、低糖質なものってどうしても塩気に偏るから、甘いものも もっと増えたらいいのにな、って思います。

 
 

スポンサーリンク