百円均一、詰め替え無くていい!そのまんまポンプ

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

百円均一・・・百均。目的があって行くのに、つい他にも真新しいものはないか探してしまい、目的以外のモノまで買ってしまう 百均。

つい先週のことなのですが 通っている医院に薬をもらいに行った帰り、近所のドラッグストアのガラポン抽選会に参加するためにそっちの方向へ歩いて行って、そのそっちの方向に百均があるのですが あ、楊枝がなかった。ついでに百均で楊枝買って帰ろう。
そう思って百均へ。
で、やはり 百均へ行ったらつい見ちゃう他のモノ。
あ、なんか筋トレグッズないかな、とか 糸ようじも見ておこうかな、とか 便利な調理器具ないかな、とか。
そして店内をぐるりと一周してみて回って 見つけた こんなもの。

あ、これ・・・
以前から いいな、欲しいな、どうしよっかな、なんて なぜ悩んでたのかわからないんだけど。
これ、詰め替え不要ポンプなのです。
シャンプーやコンディショナー等、詰め替え袋そのまんま入れてしまえる そのまんまポンプ。

こう、中にシャンプーとか詰め替え用をいれて ちぎった口にポンプの先を差し込んで

あとは 蓋を閉じて普通のポンプとして使うだけ。
めっちゃ、楽!(; ・`д・´)

こんなに便利なもの、なぜ私は買わずにいたんだろう。意味わからん。
ちなみに、これ百均で買いましたが 値段は200円でした。

詰め替え、すっごい面倒で嫌だったんだよ。
それに 洗わずに次から次から詰め替えていくから 中がだんだん不衛生になっていって。
買って帰った次の日、お風呂入ったらちょうど シャンプーが空になったので
よっしゃあ!とばかりに 新しいこの「そのまんまポンプ」を設置。

ちゃんと快適に使えてます。

ふふふ、これからはもう、詰め替える手間がはぶけるのね。うれしいわ。
いつも面倒だったからなあ。
早く買っとけばよかった。

けど、1個しか売られてなくて、シャンプー分しか買えなかった。コンディショナーの分のポンプがまだない。
コンディショナーは減りが遅いので、ま、いっか。
またにしよう。
けど、全部同じ色しかなかったんだよね・・・ シャンプーとコンディショナーの区別がつけられない。
中身もうっすらしか見えないし、うーん、どうしたものか。