続けてます、前倒し生活。

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

以前記事にした(こちら→生活を前倒しにして効率良いクロックサイクルを目指す)、今も続けております。
おかげで どうしてもばたばたしやすい主婦の夕方の生活がほんのりマシです。

昼間は あいかわらず家事をして お昼ご飯食べてブログまわりして・・・と
だらだらしてる部分もありますが、14時頃にお風呂に入ることによって 
昼ごはんによって上がる血糖値対策にもなってていい感じです。
今日はお湯に浸からなきゃ・・・ ってのも、時間があるので安心。
それに お風呂に入ってる間だけでも 何か食べたい、と言う異常食欲から解放されます。

お風呂から出て パソコンに向かうと、なんか口寂しくなり やはりガムを噛んでしまうのですが(-“-)

早風呂は、とても生活の向上に役立ってます。

晩御飯も、朝 仕事から帰って すぐに煮込むものを仕込んで 大きな鍋に放り込んでぐつぐつ煮て、あと放っておくと 材料に出汁が染み込み、晩御飯時にいい感じになってます。
多めに仕込んでおいて、余った分次の日用に確保しておくと 次の日は 完熟ってくらい染み込み、とてもおいしい。
今晩も、一昨日の朝に仕込んだ おでんがあるのですが 大根やゆで卵、がんもどきを多めに仕込んで、昨日の朝もさらに追加で仕込んでおいて 今夜、完熟染み込み大根が食べられるようになっております。

ああ、味の染み込んだ大根、サイコー(*´ω`*)
風呂あがった後もまたパソコンポチポチして、時間が来たら洗濯物入れ込んでたたんで
あとは仕込んでおいたおでんを温めるだけ!
今日は、さすがに3日目おでんで 追加で材料もいれてないから おでんだけでは少ない。
魚でも焼いちゃおうかな。
うん、そうしよう。

晩御飯が決まってるとほっとする。安心。
煮物は大好きだし。
あー、けど 明日は何にしようかな。
子どもに、たまにはカレーライス食べたいな、と言われた。
そういえば、かれこれ カレーライス 4か月はしてない。
前に、近畿地方で大きな地震があった時、いつもカレー用に使ってた圧力鍋が棚から落っこちて、取っ手が割れまして。
その数日前くらいに、そろそろカレーライスでも作ろうかなと圧力鍋を見上げていたので、多分4か月くらいは作ってない気がします。

カレーライス。簡単なようで面倒くさいカレーライス。
明日はカレーライスかな・・・。