見つけた、首に負担の少ない筋トレ。

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

とうとう見つけました、私みたいに首の弱い人間にもできそうな、少し負荷はあるが続けれる程度の負荷の筋トレ!

時々見に行ってるユーチューバーさん(名前わからない。けど、たくさん筋トレ動画出してる人)のYouTubeで、新たな筋トレを発見。
足パカ、ってご存知でしょうか。これなら、ちょこっとずつでも 毎日がんばれるかな!?と 只今実験中。もう、皆さんは知ってるかも、ですね。(*´з`)
続けたいなあ。ていうか、続けなきゃあかんやろ。(-_-;)
前みたいにストイックに毎日2時間筋トレしようってわけじゃないんだから。
けど、筋トレ減らしすぎて 筋肉衰えてしまうのが嫌だ。
昔通ってた整骨院の先生が、体鍛えるのが好きな人だったのですが
「筋肉って、35歳超えると 鍛えられる速度より衰えていく速度の方が早い」
っておっしゃってて。(”Д”)
うわ~・・・あたし、衰えまくってんじゃないかしら💦

一応、かろうじて 毎日ジャンプ運動と数回のスクワットだけはしてるものの
それだけでは衰えていくスピードの方が速いじゃんか。

先ほどのYouTubeでみた筋トレ、 足パカ と呼ばれる筋トレで
寝転がり 足を開いたり閉じたり、くるくるまわしたり、体を横向きにして足を開いたり閉じたりする筋トレです。
聞くだけは、楽ちんじゃん?と思いそうですが 
いざやってみると なかなかハード。
けど、このハードさ、なかなか好き。(*´艸`*)
テストステロン(男性ホルモン)出まくり?かな?
きつ過ぎない、けどまあまあきつい 筋トレ大好き。
運動やってますー!って、この感じ、いいんじゃない?
ついでに その寝転がった状態で エアー自転車こぎしたりしてます。かなり疲れます。
けど、首に負担がない筋トレなので、いい感じです。
この足パカで、足と腹筋が鍛えられるのだとか。
いいじゃん、いいじゃん!?
ずっと、こういう筋トレ探してたのよ!首に負担の無い、きついけど続けられる筋トレ。
腹筋は首に負担かかりすぎるし、腹筋ローラーはお腹ブチブチ言うし。
足パカ筋トレは腰の骨痛くなりそうなので、こしの下に座布団しいてやってます。
しばらく、これを続けたいです、あとジャンプは必須。
ジャンプはとても気持ちいいから、やめたくない。

頑張って、筋肉鍛えるぞ!!