簡単・お気楽掃除できちゃう優れもの

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

毎回のように紹介している 私の超・面倒臭がりの性格。
ほんと、なんとかならないか、この性格。
て言っても、そこまで変えようと努力をしない私。
ダメやんか。なんとかしなさいよ。
したいけど、無理すると 精神にくるので・・・(-_-;)
今は、これでいいんだ、これでなんとかやってるから、無理をしないでおこう、そんなとこです。

だいたい、今の このまったくやる気ナシうつ病状態が そもそも今までの無理に無理を重ねた結果ですので。
それを知ってる家族は、私のこのずさんでテキトウ株式会社な家事を見ても、なにも言わない。て言うか、言わせない。

そんなずさん、テキトウ株式会社な私が編み出した 超簡単、お気楽掃除方法。

第一弾。

お馴染み、コロコロ。

コロコロは、いつもいつでも、自分の手の届く場所に放置してます。決して、片付けません。
てに届くところに置いておいて、髪の毛やごみを発見次第コーロコーロ。
面倒くさがりのくせに、実は結構、神経質と言う厄介な性格のため、髪の毛やごみが落ちているとイラっとする。
なので すぐに手が届くところにコロコロを置いている。かなり便利。かなり重宝。
各部屋に一個ずつ置きたいんですが、あと一個足りない。そのうち、気が向いたら買うでしょう。

第二弾。

こちら100均で購入できる トイレクリーナー。

そして、ウェットティッシュ。

で、このトイレクリーナーもしくはウェットティッシュがですね、大活躍。

気が向いた時に取り出して、その辺拭き拭きするんです。
使い捨てなので、洗わなきゃならない、と言うストレスがない。
トイレクリーナーは、当然ですがいつもトイレに置いていて、まずトイレ中に 拭き拭き。

そしてウェットティッシュは、やはりコロコロ同様その辺に置いておいて、気が向いたら 拭きたいところを拭き拭き。
使い終わったら、ゴミ箱へ。

ああ、簡単でよろしい。

きっと、きちんと雑巾等で掃除をされる方からしたら
なんてずさんなの!!💢
と思われることでしょう。
でも、私はこうやって 自分を保ってるので いいんです。
もう、無理はやめた。