潜在意識とか。

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

潜在意識とか、聞いたこと、ありませんか。
きっと、ほとんどの人は聞いたことがあると思います。
けど、大半の人は、そういうスピリチュアル的なこととか、目に見えないモノは信じていないですよね。

私は、そういうのが大好きでして。(*´з`)
パワーストーンも持ってますし。
以前、脳疲労解消CDブックを聴いてみた と言う記事にも書いたのですが
あのCDに入っているのも、サブリミナルメッセージっていう、潜在意識に直接届いてくれるメッセージが吹き込まれています。
CD、購入して届いた日から、毎日聴いてます。聴き始めてもう1か月ちょいぐらい経つかな。
今のところ まだ何か変わった感じはないですが、いつも一緒に部屋にいて一緒にCDを聴いてる子どもの方に変化がありました。
不登校で外にも全然出ようとしない子で、一日中パジャマで過ごしたり、と
身だしなみに全然気を使わない子だったのですが(家にずっといるからそうなっちゃうんですが)
何を思ったか 最近 髪の毛を整えたり 昼間はちゃんと服に着替えたり
まあ、普通のことですが うちの子にしたら すごく、すっごく すごいことなんですよ。
別にどこかに出かけるわけでもない、今日も一日ずっと家にいるんです。
なのに、ちゃんとしている。
CDの効果だろうか、と思ったりしてます。

ヒトが、普段意識的に行っている行動は 顕在意識と呼ばれる部分が司っていて 主に脳全体の3%を占めていると言われています。
残りの97%は、無意識と呼ばれる潜在意識です。
潜在意識って、意外と皆さん 普段から使われてます。
例えば・・・
そう、主婦の目で申しますと
雨が降ってきた。あ!洗濯物!!
と、条件反射で思っちゃいますよね。
これも、潜在意識に長年植え付けられた癖です。
毎週月曜日や金曜日、場所によっては火曜日か金曜日になると
ごみの日だ。   とか。(笑)
喉がかわいた→水を取る→コップを取る→コップに水を入れる。
などなど。
無意識に行動してしまうことは、すべてに近いくらい、潜在意識によって動いています。

私は、自分で厄介だなと思う思い込みの部分(潜在意識)が多くて、その思い込みの部分を書き換えたいな、と思うわけであります。

ネットで潜在意識について調べると、たくさん出てきます。
とりあえず、以下のような本を買ってみました。

よーし、読むか。(^o^)丿