チーズ、明太子。おかずにもおつまみにも

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

この頃、こんな低糖質おかずにハマってます。

チーズと明太子、略してチーズ明太!

とろけるチーズ(ピザ用チーズ)の上に明太ソースをちょろっと乗せるだけ!
カンタン、超おいしい。

今回は、とけないチーズが残ってたので、とけないチーズととろけるピザ用チーズ、両方使いました。

これを、20秒ほどレンジで回します。

とけないチーズでも、多少とけます。(笑)

その上に、明太ソースをかけます。
チーズに塩分があるので、明太ソースはたくさん乗せません。しょっぱくなっちゃいます。
明太ソースはこのスパゲティソースを使いました。

好みでその上にエキストラバージンオリーブオイルをかけて完成。

これが、なかなかいけてまして・・・。
ちょっとおつまみ程度に食べてます。

以前、ツナチーズ豆腐を紹介しましたが(→こちら 低糖質簡単手抜き料理)
そのツナチーズ豆腐にも、明太ソースを乗せて、エキストラバージンオリーブオイルをかけて食べてます。
・・・たまらなくおいしい。
めっちゃハマってます。(*´ω`*)

ほんのりピリっとするのがアクセントになっていいんだと思います。

低糖質だし、おいしいし。しばらくは私のお昼ご飯or晩御飯になりそうです。

 
この頃は、このツナチーズ豆腐のツナを乗せず、チーズと明太子だけ乗せて食べるのがお気に入りです。
飽きない。
 
明太子のほんのりピリリ感が 絶妙なんですよ、そこの低糖質生活している方!!
絶対おいしいから。ぜひ、食べてみてくださいませ。
家に、とうふとチーズ、明太子ソースがあれば作れます。

もちろん、明太子ソースはこちらのスパゲティ用ソースです。

 
 
超・面倒くさがりの私でもさっと作れる、このハードルの低さ
1.豆腐を耐熱皿に乗せる。
2.豆腐の上に好きなだけとけるチーズを乗せる。
3.ラップして、1分40秒~2分、レンジでチン。(豆腐の大きさによってレンジの長さを変える)
4.ラップを外し、うえに明太子ソースを適量乗せる。
アツアツのうちに召し上がれ!!

 
仕事から疲れて帰って、何もしたくないけどこれくらいなら作れる

 
アツアツのうちに ハフハフ言いながら食べた時の満足感は、半端ないですよ!!(≧▽≦)
 
 

スポンサーリンク