こめかみニキビ、おでこニキビをきれいにする洗顔方法

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

私、あまりニキビに悩んだことがないラッキーなヒトでした。
体質的に、できにくかったみたい。
兄弟はニキビに悩んでました。私は・・・
ぽっちゃり体系が悩みでした。(-_-;)

成人して、こめかみに時々、大人ニキビができるようになって。
私は、いつも前髪はおろさずオールバックで結んじゃうヒトでしたので こめかみニキビが目立って。
その時、私のこの洗顔のやり方できれいになり、それからは全くに近いくらい、できものはできなくなりました。
娘も、おでこや髪の毛の生え際に何やらかさぶたが出来て 痒いらしく
一度皮膚科に連れて行きましたが治らず。
試しに 私の洗顔方法を教えたら きれいに治りました。

そのやり方を、ちょいとここで書いてみようかな、と。
すでに、自己流洗顔方法知ってる!って人はスルーしてください。あくまで、私の自己流洗顔法なので。
私や娘はこれでおでこ、こめかみニキビはきれいになりましたが 他の人にも100%効果がある!という保証もございません。
あしからず ご了承ください。

紙にイラストを描いて、それを写真で撮った(*´з`)
イラスト載せ方、知らんのだよ。勉強不足だわ。

<洗顔方法>

皆さん、先にシャンプー派ですか、それとも先に体洗って最後シャンプー派でしょうか。
どちらでもいいのですが、この洗顔は すべての最後にやってもらいたいです。
私は、先にシャンプーをして、コンディショナー、体 の順番です。

その最後に、しっかり 石鹸を泡立てもらいたいです。

私の場合は 体洗ったタオルから 以下のように泡を絞りとり、そのアワわを使います。

ものすごいたくさんアワが取れるので、いつもこうしてます。

そして、次に 顔に優しく泡をのせ(絶対こすらない。のせるだけ)耳の横、毛の生え際、こめかみ 軽く押し付けるように泡をのせます。
多少、頭皮にも泡が乗るくらいで。

そしたら もう全くこする必要ないので そのままシャワーで流します。
この流す時、念入りに流して欲しいです。

右側の耳横から(耳に水が入らないよう注意)、右のこめかみ、おでこの毛の生え際、左のこめかみ、
左側の耳横まで 入念にシャワーで流してください。頭皮にも泡がついてるので、頭皮から下にお湯が流れていくように流してください。

絵のヒトで言えば、耳横、赤色の部分、緑の部分、黄色の部分、青色の部分、その下の耳横。

そしてもう一度 同じように順番にシャワーを当てていってください。
気が済むまで 流してください。

これでOKです。

これを、毎日 お風呂のたびにやってください。

体質にもよるかもしれませんが 私も私の娘もこれでニキビ知らずです。
試してみてね。