生活を前倒しにして効率良いクロックサイクルを目指す

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

タイトルの通りです。最近、生活の出来る範囲のものすべて 前倒しにしております。

私、ぎりぎりまで動かない人間なんですよ・・・。食べることに関してはめちゃ早いのに。(-_-;)
朝仕事するまではいいんですが 家に帰って、お昼ご飯食べた後が問題なんです。
ご飯食べて テーブルの上を片付けて パソコン開く。
それと同時にスマホも開いて、いつも拝見させていただいてる方たちの今日更新されたブログを読む。
そのまま、その人達の過去に更新されて、まだ読めてなかったブログが見つかったりするので それを次から次へ読む。
その状態を一時間も続けてるといい加減疲れてきて、あ、そろそろパソコン作業に取り掛からないと。そう思い、やっとパソコン作業に取り掛かる。

なんだかんだ パソコンぽちりんこしてたら あっと言う間に15時。
あー、筋トレ・・・
そう思いながらも、結局まだパソコンぽちりんこ。
そうしてるうちに16時30分。
もう、だめだ。軽くジャンプ運動とスクワットやっとこか。
それやって、洗濯物を入れ込んで やる気があればそのまま洗濯物をたたんで直す。
その後、急いでお風呂。2~3日に一度は必ず、お湯に浸かる。そうしないと 身体がおかしくなりすぎて、精神がやられそうになる。
シャワーなら10分ほど、お湯なら30分ほど、時間とられる・・・
ここでだいたい、早くて17じ30分過ぎ。遅いと18時頃。
夕方飲む薬を飲んで、急いで晩御飯準備。
20時に寝る予定なのに、この時間から晩御飯準備って。大したもの出来るわけがない。
で、結局いつも同じような、簡単料理。
そしてちゃっちゃと食べて、寝る前の薬飲んで寝ます。

なんて無駄な時間の使い方だろう・・・。
昼の時間の使い方が特に悪い。
いっぱい時間あるのに、まだ時間がある、なんて調子にのってだらだら。

だから、変えました。

とりあえず いつまで続けれるか謎ですが 昨日と今日は続けております。

昼の14時~14時30分の間に風呂入る!

これで、夕方のストレスがかなり緩和できる。
あー、早く風呂入んなきゃ・・・あー、体調悪いし湯舟浸からなきゃ明日 体調不良で仕事にならないよ・・・
このストレスから解放されるのは大きい。もう、筋トレちゃんとする、なんて期待 自分にしないから。
今までは 筋トレするかも。いや、しなきゃ。
筋トレしたら汗かくから、筋トレ後にお風呂入ろう。
そのせいで どうしてもお風呂が夕方ぎりぎりになってしまう。
そうしたら 晩御飯が必然的に遅くなり、寝る時間ギリギリになる。

余裕がないのよ。(;´Д`)

今日は、朝のうちに晩御飯決めてたから 仕事から帰ってすぐに煮込みにかかって。
その煮物と 買ってきた揚げ物とサラダ。
だから 後はお風呂さえ入っておけば、夕方 もう煮込み終えてある煮物と揚げ物、サラダをテーブルに出せば晩御飯ができる。
どうせまともに筋トレしないって。だから、早風呂。

うん、段取り、いいねえ。サイコー。

ちなみに、簡単調理ができるホットクックが欲しいと思う今日この頃。

温度設定も手動でして、かき混ぜ機能あって。
具材放り込めば勝手に出来上がってくれる便利な調理鍋。

いいな、欲しいな。
ただちょっとお高いんだよねえ・・・。
それと、面倒くさがりの私が 野菜なんかを切るのか!?問題。

きっと、やらないような気がする・・・
野菜の皮むきも、切るのも大嫌い。
ぶんぶんチョッパー買うか?(笑)