糖質0麺 買ってみた!

スポンサーリンク

こんにちは まぐです。

先日書いた記事 糖質制限中でもパスタ食べたい

買ってきました・・・( ̄▽ ̄)  てか、
近所のスーパーで発見。


【送料無料】【代引き不可】紀文 糖質0g麺 8個セット 【返品不可】【東北、北海道、沖縄発送不可】糖質ゼロ麺

こんな近場で売ってたとは。知らなかった。
いつも、そんなに豆腐コーナーのところを じーーーっと舐めるように見てないから。
目的のモノを手に取ったら 即レジ直行だし(笑)

早速食べようかな・・・と思ったけど
明日も仕事だから 仕事の休みの前日にいただくとしよう。
なんせ混ぜたいスパゲティソースがペペロンチーノだから(*´▽`*)
たらこソースもあるけど、とりあえずペペロンチーノ食べたいのだ。

袋をよーく見ると、成分表がある。


栄養成分表・1袋(180g)あたり
エネルギー 15kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 0.4g
炭水化物 9.5g
ー糖質 0g
ー食物繊維 10.2g
食塩相当量0.3g

食べ方
麺をざるにあけ、よく水を切ります。
・その冷たいまま冷やし中華に。
・お好みのスープで煮てラーメンに。(茹ですぎると麺が柔らかくなります)
・焼きそば、パスタ風に。

電子レンジで温める場合、ラップをかけずに約2分。(500wの場合)

成分は、おからパウダー、こんにゃく粉、セルロース、糊料、調味料、炭酸Ca、炭酸水素Na、着色料、塩化Ca。

うふふふ・・・糖質0麺。
食べたかったのよ、パスタ。
寒くなったらうどんかラーメンの代わりに食べてもいいな。

おいしかったら、そこのスーパーの方向に行くとき また買ってこよう。
あー食べるの楽しみ♪
そういえば、そのスーパーに糖質オフのパスタ麺が売っているのも発見。
その場でよく見なかったので、家に帰ってネットで調べてみると、ああ、あるんだね、色々。

1つは こんにゃくパスタ。昔食べたことある気がするようなないような。
あまり満足感なかったかも。けど、食べないよりマシかな。

こちらナポリタン、ペペロンチーノ、カルボナーラの3種類 計15食セット。
うーん、こりゃまた魅惑的だわ・・・。

こちらは 1種類の20食パック入り。

ペペロンチーノソースとこんにゃく麺のみの販売。ペペロンチーノ好きにはたまりませんな。

続いてこちら糖質オフ麺。
こちらは、こんにゃく麺ではないらしい。
主原料はオーツブラン、オーツブランはオーツ麦の外皮部分を集めたもの。
口コミを見てると、「こんにゃく麺では少々物足りなかったのですがこれは食べた満足感がある。」とのこと。
しかし、みたところ 1食あたり10g程度、糖質があるらしい。
まあ、そのくらいは許容範囲と言えますが。
 

糖質オフ麺のみの販売。こちらは糖質50%オフ。原材料は小麦たんぱくやトウモロコシ澱粉、オーツブランなど。

今回私が食べる糖質0麺はこちら。紀文さんの糖質0麺丸めんです。